松下洸平:“美容師”今田美桜に「一回殺されそうに…」 分厚いタオル巻かれ悶絶

連続ドラマ「いちばんすきな花」完成披露試写イベントに出席した松下洸平さん(左)と今田美桜さん
1 / 5
連続ドラマ「いちばんすきな花」完成披露試写イベントに出席した松下洸平さん(左)と今田美桜さん

 俳優の松下洸平さんが10月10日、東京都内で行われた連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系、木曜午後10時)の完成披露試写イベントに登場。共演の今田美桜さんに「一回殺されそうになった……」と、悶絶(もんぜつ)した撮影中のエピソードを明かした。

ウナギノボリ

 12日放送の第1話で、今田さん演じる美容師に髪を切ってもらうシーンがあった松下さんは「ほんとに美容師さんでしたよ!」と、今田さんの演技を絶賛。しかし「最初かな……」と振り返りながら「(クロスとタオルを巻いてもらうシーンで)『苦しくないですか?』と聞かれるシーンがあるのですが、一回殺されそうになって……」と冗談っぽく暴露。

 苦笑いの今田さんを横目に「(最初に)用意されていたのが、分厚いタオルで、それを巻かれたとき」とリハーサルでの出来事を明かした。今田さんは「『苦しくないですか?』って言うんですけど、絶対苦しいだろうなっていう顔で……(笑い)。笑っちゃいました」と振り返った。

 「いちばんすきな花」は、多部未華子さん、松下さん、今田さん、神尾楓珠さんの“クアトロ主演”ドラマで、「男女間に友情は成立するのか」をテーマに、年齢や育ってきた環境も違う男女4人の友情・愛情などを描く。昨年フジテレビ系で放送され、大きな話題となった連ドラ「silent」の村瀬健プロデューサーと、脚本家・生方美久さんが再びタッグを組み手掛ける。12日スタートで、第1話は20分拡大版。

 イベントには主演の4人が出席し、登壇前には抽選で選ばれたファン向けに、第1話の上映会も行われた。
 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事