ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:大沢たかお、まさかのコメディーパート? 中谷美紀との共演に「JINを思い出す」の声も

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第1話の一場面(C)フジテレビ

 二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんがトリプル主演するフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)の第1話が、10月9日に放送された。大沢さん演じる老舗レストラン「葵亭」のシェフ・立葵時生が、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、クリスマスイブの1日の出来事を、1クールのスパンで描く。銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・立葵時生(大沢さん)、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並行して進み、最後に交錯する。

 第1話では、時生がクリスマスディナーの準備に追われていると、厨房に見知らぬ男が現れ、カウンターを飛び越えて逃げ出して行った。時生も同じようにカウンターを飛び越えようとするが、思い切りつまずき、代々受け継いできた秘伝のデミグラスソースの入った寸胴鍋を倒してしまった。

 本当は自分が鍋を倒してしまったが、「葵亭」の従業員たちになかなか言い出せない時生。そんな中、従業員たちは「とんでもないことをしてくれましたねぇ、泥棒の野郎」「お金取られた方がまだましだったって。許せない!」などと怒りをあらわにして、困った顔をする時生の様子も描かれた。

 SNSでは「大沢たかおさんがメチャメチャおかしくてクセになる」「大沢たかおかっこよくない? イケおじ」「大沢たかおさんの演技が素晴らしい」「月9、まさかの大沢たかおさんがコメディーパートw」といったコメントが並んだ。

 また、中谷さんと大沢さんは、連続ドラマ「JIN-仁-」シリーズ(2009年・2011年、TBS系)以来12年ぶりの共演で、視聴者からは「大沢たかおと中谷美紀を見ると『JIN-仁-』を思い出してしまった」「『JIN-仁-』の2人が共演してるの熱いじゃん!」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事