再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第11回が10月16日に放送された。スズ子(趣里さん)の成長した弟・六郎(黒崎煌代さん)が登場し、かぶっていたユニークな帽子が話題になった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
第11回では、デビューから6年後、スズ子は脇役ながら劇団の中心メンバーとして活躍し、新人の教育係も任せられるようになっていた。しかし、同期のリリー白川(清水くるみさん)や、花咲歌劇団から移籍してきた後輩の秋山美月(伊原六花さん)が人気を集める一方、スズ子はいまだに脇役のままだった。スズ子は、自分自身の売りが何かを考えるようになる。
そんな中、実家の銭湯「はな湯」のシーンで、六郎が大好きなカメをモチーフにした帽子をかぶって登場。スズ子が「なんや、また新しい帽子かいな」と声を掛けると、六郎は「ええやろ。またゴンベエさんに作ってもらったんやで」とうれしそうに答えた。スズ子は「ホンマうまいなあ」と出来栄えに感心した様子だった。
スズ子は記憶喪失のゴンベエ(宇野祥平さん)に「何の仕事してたんかな?」と尋ねると、ゴンベエは「なんでしょうかいな」と苦笑い。ゴンベエが「六郎君よう働くからわしの仕事のうなってまうわ。早う学校行ってえな」と冗談めかして声をかけると、六郎は「学校好かんねん。みんなワイをバカにしよるし。風呂屋が楽しいねん」と言い、カメと戯れていた。
SNSでは「さかなクンみたいな帽子かわいいな。六郎はかめクンなのね」「六郎の亀ハンチングwそれをつくるゴンベエさんはますます何者?」「ゴンベエさんセンスありすぎ。脱帽ですわ、帽子だけに」「六郎くんは学校行かずに亀博士になるのか?」といった声が上がった。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。