逃げ上手の若君:雫のキャラクタービジュアル公開 巫女で優秀な執事 矢野妃菜喜「雫のいろいろな表情を」

「逃げ上手の若君」に登場する雫のキャラクタービジュアル(C)松井優征/集英社・逃げ上手の若君製作委員会
1 / 3
「逃げ上手の若君」に登場する雫のキャラクタービジュアル(C)松井優征/集英社・逃げ上手の若君製作委員会

 「魔人探偵脳噛ネウロ」「暗殺教室」で知られる松井優征さんのマンガが原作のテレビアニメ「逃げ上手の若君」に登場する雫のキャラクタービジュアル、PVが公開された。雫は諏訪大社の巫女(みこ)であり、鎌倉奪還を目指す北条時行の郎党・逃若党の優秀な執事で、ビジュアルにはハトと戯れる姿が描かれている。

あなたにオススメ

 雫を演じる声優の矢野妃菜喜さんは「雫を演じられることが決まった時、本当にうれしかったです。逃若党の一員として皆さんと掛け合いするのが今からとても楽しみですし、どんなチームワークが繰り広げられてアニメが完成されていくのかが楽しみでなりません。雫の冷静な面やおちゃめな一面……いろいろな表情を皆さんにお届けできるよう精いっぱい演じさせていただきたいと思っております」とコメントを寄せている。

 同作は、史実を基に描かれる“逃亡譚(たん)”で“天下一逃げ上手な少年武将”北条時行の流浪と潜伏、逆襲を描く。1333年、突然の謀反によって鎌倉幕府が滅亡し、幕府の後継となるはずだった少年・北条時行が、信濃国の神官・諏訪頼重にいざなわれ、逃げて英雄になる道を歩み始める。北条時行と足利尊氏の天下を巡る戦いを描く。2016年3月の「暗殺教室」連載終了以来、約5年ぶりとなる松井さんの新連載で、2021年1月に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載をスタートした。

 アニメは、山崎雄太さんが監督を務め、CloverWorksが制作する。結川あさきさんが主人公・北条時行、中村悠一さんが時行を支える諏訪頼重を演じる。2024年放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 北条時行:結川あさき▽雫:矢野妃菜喜▽弧次郎:日野まり▽亜也子:鈴代紗弓▽風間玄蕃:悠木碧▽吹雪:戸谷菊之介▽諏訪頼重:中村悠一

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事