フジ原田葵アナ:「ぽかぽか」加入 木曜の進行アナウンサーに就任 「地に足つけて、自分らしく務めたい」

「ぽかぽか」で木曜の進行アナウンサーを務めるフジテレビの原田葵アナウンサー (C)フジテレビ
1 / 1
「ぽかぽか」で木曜の進行アナウンサーを務めるフジテレビの原田葵アナウンサー (C)フジテレビ

 フジテレビの原田葵アナウンサーが、同局系の昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(毎週月~金曜午前11時45分)に、木曜のレギュラーメンバーとして加入したことが分かった。原田さんは木曜の番組で進行アナウンサーを務める。

ウナギノボリ

 原田アナは、2022年8月まで、アイドルグループ「櫻坂46」のメンバーとして活動。法政大卒業後の今年4月にフジテレビに入社し、現在は朝の情報番組「めざましテレビ」のレギュラー(月曜:「ココ調」キャスター、木曜:フィールドキャスター)を務めている。

 今後、「ぽかぽか」では、木曜日の進行アナウンサーとして、MCのお笑いコンビ「ハライチ」とフリーアナウンサーの神田愛花さん、木曜レギュラーの島崎和歌子らとともに番組を盛り上げていく。

 原田さんは「番組が始まったときから『ぽかぽか』を見ていて、いつか番組に携われたら、と思っていたので、とてもとてもうれしい反面、私に務まるのかと、不安な気持ちもいっぱいです。たくさんの方への感謝の気持ちを忘れることなく、地に足をつけて、自分らしく務めたいと思います! そして、皆さんに明るく心地よいお昼の時間を届けられるよう、ハライチのお二人や神田さん、島崎さん、『ぽかぽか』を担当している先輩方を頼りながら、広い視野を持って番組を進行できるアナウンサーを目指して、精いっぱい頑張ります! よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

テレビ 最新記事