「西洋骨董洋菓子店」「大奥」「きのう何食べた?」などで知られるマンガ家のよしながふみさんの最新作「環と周(たまきとあまね)」(集英社)のコミックスが10月23日に発売された。同作は「ココハナ」(同)で2022年11月に連載を開始し、今年7月まで隔月で連載された1話完結型のオムニバス作品で、現代、明治時代、江戸時代などさまざまな時代を舞台に、家族、友情、恋といったさまざまな“好き”の形が描かれた。全5話を通して読むと、関係のないように見えていた各エピソードの登場人物たちが輪廻(りんね)転生でつながっていることが分かる……という展開も読者を驚かせた。同作の構想が始まったのは約6年前で、よしながさんが長年温め続けてきた作品でもある。数々の映像化作品を世に送り出してきたよしながさんが「環と周」に込めた思いとは……。執筆の裏側を聞いた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
人気マンガ「大奥」「きのう何食べた?」などで知られるよしながふみさんの新連載「Talent―タレント―」が、11月28日発売のマンガ誌「ココハナ」(集英社)2025年1月号でスタ…
俳優の鈴鹿央士さん、松本穂香さんダブル主演のフジテレビ系月9ドラマ「嘘(うそ)解きレトリック」(月曜午後9時)。12月2日放送の第9話のあらすじと場面写真が公開された。
X(ツイッター)で連載中の岩飛猫さんのラブコメディーマンガ「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」が、2025年にテレビアニメ化されることが分かった。アニメの詳細は、今後発…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのゲーム「機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE」で、アニメ「機動戦士ムーンガンダム」の続編が制作されることが分かった。