じゃあ、あんたが作ってみろよ
【じゃあ、勝男が作ってみろよ】これで完璧!筑前煮の作り方
12月25日(木)放送分
趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新キャストが11月13日に発表され、俳優の生瀬勝久さんが、喜劇王の“タナケン”こと棚橋健二役で出演することが明らかになった。また、お笑いタレントの友近さんが看護師の東役で、2015年度後期の「あさが来た」以来、8年ぶりに朝ドラに出演することも分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
生瀬さん演じる棚橋健二は、日本を代表する喜劇役者で、喜劇王・タナケンと呼ばれている。スズ子(趣里さん)と舞台で共演することになり、スズ子の演技の師匠となる。
生瀬さんは「今回、出演のお話をいただき、なじみ深い、大阪制作の朝ドラですから、うれしかったです。喜劇王の役ですので、やはり間とテンポにフォーカスして芝居をしています。ヒロインの趣里ちゃんとは、以前舞台でご一緒して以来の共演で、その時は、舞台なのにほとんどカラミがなかったので、今回、あの趣里ちゃんがって感じで(笑い)。とても楽しくお芝居ができました」とコメントしている。
一方、スズ子が出産する村西医院の看護師・東を演じる友近さんは「朝ドラの時代モノが大好きで、特に昭和初期はコントでもよくキャラでやるくらい好きなんでお話しいただいた時はテンションあがりました!! その時代をNHKさんのリアルなセットで演じることができるなんて幸せ過ぎます」と喜びを語っている。
今回発表されたのは「喜劇王・タナケンとスズ子を取り巻く人々」で、村山興業社長秘書・矢崎役で三浦誠己さん、芸能記者の鮫島鳥夫役でみのすけさんの出演も発表された。みのすけさんは「ブギウギ」が初の朝ドラとなる。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月26日に放送され、「MWL(最も忘れられないラヴィット!)2025」のトップ15が発表された。
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」のレム役などで知られる人気声優の水瀬いのりさんが、2026年1月13日にスタートするTBS系の火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午…
視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。12月2…
歌手の玉置浩二さんがバンド「故郷楽団」と共に、11月12日に東京ガーデンシアター(東京都江東区)で開催した公演の模様が、来年1月1日にWOWOWで放送・配信される。番組に先駆けて…