笑って年越し!THE 笑晦日:“一番笑った名場面”を10時間年越しリレー 日テレ開局70年特番 「伊東家の食卓」も一夜限りの復活

12月31日に放送される「笑って年越し!THE 笑晦日」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 2
12月31日に放送される「笑って年越し!THE 笑晦日」のビジュアル=日本テレビ提供

 日本テレビが大みそかの年越し特別番組として、12月31日午後4時15分から約10時間にわたって「笑って年越し!THE 笑晦日(わらみそか)」を放送することが分かった。同局の開局70年を記念して、お笑いタレントの東野幸治さんとお笑いコンビ「ナインティナイン」が番組のキャプテンを務め、テレビ史に残る伝説番組の爆笑名シーン、放送事故ギリギリのハプニング、今では考えられない“おバカ”映像などを振り返る。

ウナギノボリ

 番組では、爆笑シーンやハプニングなどを集めた「テレビ70年!歴史を変えた笑いTOP100」のほか、お笑い二大ネタ祭りを開催。お笑いの殿堂「エンタの神様 大晦日スペシャル」では、人気芸人たちがイチオシの爆笑ネタを続々と披露する。

 また、人気芸人の登竜門「ぐるナイ おもしろ荘」が、年またぎの拡大版で届けられる。2023年はおもしろ荘出身のやす子が大ブレイクしたが、新年にブレイクする芸人は誰か?

 さらに、伝説の番組「伊東家の食卓」が一夜限りの復活。伊東四朗さんら懐かしのメンバーが大集結し、今だから話せる裏話や失敗談も暴露する。

 東野さんは「昨年に続いてナインティナインと大みそかに一緒に仕事ができるのがうれしいです! 楽しい番組になるなら何でも良いです!(笑い)」とコメント。

 ナインティナインの岡村隆史さんは「東野さんと一緒で心強いです! アキレス腱(けん)のこともありますので東野さんにおんぶに抱っこで頑張ります!」と語り、矢部浩之さんは「日テレを代表する笑いの番組が集結して送る笑晦日。日テレ70年という節目の年にやらせてもらえてうれしく思います。ぜひご覧ください! 笑晦日ってなに?(笑い)」とコメントを寄せた。
  

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事