ポケモンコンシェルジュ:アニメがNetflixで12月28日配信 主題歌は竹内まりや 追加キャストにファイルーズあい、奥野瑛太、竹村叔子

「ポケモンコンシェルジュ」のキーアート(C)2023 Pokemon.(C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
1 / 10
「ポケモンコンシェルジュ」のキーアート(C)2023 Pokemon.(C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

 人気ゲーム「ポケットモンスター(ポケモン)」の新作アニメ「ポケモンコンシェルジュ」が、Netflixで12月28日から世界配信されることが分かった。シンガー・ソングライターの竹内まりやさんが主題歌を担当することも発表された。主題歌は竹内さんが同作のために書き下ろした新曲「君の居場所(Have a Good Time Here)」で、YouTubeで公開された予告編でお披露目された。

ウナギノボリ

 竹内さんは「世界中に不安とストレスが漂う今の時代、子供も大人も『心から純粋に楽しむ時間』をどこかに置き忘れてしまったように感じているのは、きっと私だけではないでしょう。そんな疲弊した私たちに元気と癒やしを与えてくれるすてきなアニメ『ポケモンコンシェルジュ』に、主題歌で参加できたことは、この上なくうれしい出来事でした。こんな楽しい島があったら、私もハルのようにポケモンたちをもてなすスタッフになりたい!と願いながら、コダックとピカチュウの声援をもらって幸せな気持ちで作った曲です。皆さん、ぜひ一緒に歌ってみてください」とコメント。

 「風景描写の美しさ、ユニークで愛らしいポケモンたちの姿、登場人物のキャラの面白さといった見どころ満載の上に、一つ一つのせりふが示唆に富んだ深さを秘めていることも、この作品の魅力だと思います。試写会では、物語の最後に思わずホロリとさせられてしまいました。アニメを鑑賞するひとときが、皆さんの大切な『心のリゾートタイム』となりますように」とメッセージを送った。

 追加キャストとしてファイルーズあいさん、奥野瑛太さん、竹村叔子さんが出演することも発表された。同作はポケモンたちが客として訪れる南の島・ポケモンリゾートが舞台で、ファイルーズさんは主人公・ハルと共に働く先輩コンシェルジュのアリサ、奥野さんはタイラ、竹村さんはワタナベをそれぞれ演じる。ポケモンとハルらコンシェルジュが描かれたキーアートも公開された。

 同作は、ドワーフスタジオが制作するストップモーションアニメ。南の島のポケモンリゾートを舞台に、新米コンシェルジュとして働くハルが、ポケモンたちと触れ合いながら成長する姿を描く。俳優ののんさんが主人公・ハルの声優を務める。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事