千鳥ノブ:「古き良きフジテレビ」 港社長、プロデューサーらとのゴルフで「見たもの」 松本人志「コントやな」

千鳥のノブさん
1 / 1
千鳥のノブさん

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが、11月17日放送のバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系、金曜午後9時58分)に出演。フジテレビの港浩一社長とゴルフに行った際のエピソードを明かした。

ウナギノボリ

 「この前、すごいゴルフの現場を見た」と切り出したノブさん。「フジテレビの社長の港さんと、『27時間テレビ』をやってたディレクターとプロデューサーとゴルフ行ったんです。で、港さんが最後パターを打ったんですけど……。こんぐらいカップまで(の距離が)残っていた」と両手を広げてカップまでまだ距離が残っていたと説明。

 「でもそしたら、プロデューサーとディレクターが『社長、OKです!』」と、“忖度(そんたく)”をしたことを暴露。スタジオは笑いに包まれ、MCの松本人志さんは「コントみたいやな(笑い)!」とツッコんだ。

 ノブさんは続けて「あの人(港社長)、ほとんどバーディーになって。タイガー・ウッズぐらいのスコアで帰っていって……」と苦笑い。共演の和田アキ子さんが「港ちゃんはそれでOKというか納得したん?」と確認すると、「港さんは『えっ、ほんとかい? 結構長いよ』って言ってましたけど、(プロデューサーに)『社長、OKです!』(と言われ受け入れていた)」と話し、「古き良きフジテレビを見れたなと言うか。古き良き接待ゴルフというか……」と振り返っていた。

テレビ 最新記事