ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:第8話 “誠司”二宮和也、“蜜谷”江口洋介と対面 天樹勇太について問う

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第8話の一場面(C)フジテレビ

 二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)第8話が11月27日に放送される。

ウナギノボリ

 記憶を失ったまま逃亡していた勝呂寺誠司(二宮さん)は、ついに警視庁組織犯罪対策部管理官・蜜谷満作(江口洋介さん)と対面。誠司らは「アネモネ」や警察の手から逃れるため路線バスに乗り込む。

 誠司は蜜谷に「教えてくれ。勝呂寺誠司と天樹勇太、どっちが本当の俺なんだ?」ときくと?

 「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷さん)は、誠司と蜜谷の合流場所へ急いだが、既に二人はいなかった。

 同じ頃、立葵時生(大沢さん)の店「葵亭」では、時生の娘・査子(福本莉子さん)が、以前天樹勇太と交際していた竹本梅雨美(桜井ユキさん)の取材準備をしていた。時生は妻の墓参りで外出中だった。

 蜜谷が天樹勇太のことを話そうとした時、バス停にバスが来た。そのバスに乗ってきたのはアネモネの幹部・神林淳(一條恭輔さん)だった。神林は、証拠として誠司と蜜谷が一緒にいる場面を写真に収めると、他の乗客に気付かれぬよう誠司に拳銃を突き付けて降車を命じる。その時、バスが急停車。隙をついて拳銃を払う誠司。二人はもみ合いになり、拳銃が乗客の一人の足下へ。その乗客とは時生で……。

 クリスマスイブの1日の出来事を1クールで描くドラマ。銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフの立葵時生(大沢さん)、「テレビ横浜」の報道キャスター、倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並進し、最後に交錯する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事