ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:第7話 “査子”福本莉子、“ミズキ”中川大志を追う

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第7話の一場面(C)フジテレビ

 二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)第7話が11月20日に放送される。

ウナギノボリ

 国際犯罪組織「アネモネ」の幹部・安斎孝之(米本学仁さん)らに監禁されていた勝呂寺誠司(二宮さん)は、一瞬の隙をついて逃げ出す。

 「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷さん)は、警視庁組織犯罪対策部管理官・蜜谷満作(江口洋介さん)と共に丘の上の墓地で誠司を待っていた。

 だが現れなかったため、彼のスマートフォンに電話した桔梗だったが、出たのはアネモネの二代目・笛花ミズキ(中川大志さん)だった。すると、桔梗の後輩・立葵査子(福本莉子さん)から、検問を突破して逃走中のミズキが、父・時生(大沢たかおさん)の店「葵亭」から出てくるのを見たとの連絡が入る。査子は桔梗の制止も聞かずにミズキの後を追う。

 公衆電話から桔梗に連絡した誠司は、ミズキと査子の件を聞く。そして、桔梗からスマホを奪って電話に出た蜜谷に「俺は一体誰なんだ?」と問い掛けるが、蜜谷は、話は会ってからと返す。

 誠司は、ミズキと彼を尾行する査子を発見。その方へ向かう。尾行に気付いていたミズキは、査子の腕をつかんである場所へ向かい……。

 クリスマスイブの1日の出来事を1クールで描くドラマ。銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフの立葵時生(大沢さん)、「テレビ横浜」の報道キャスター、倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並進し、最後に交錯する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事