小泉孝太郎:“総理の息子”の苦悩明かす 「『この店いいね』では許されない」飲食店も経営者を事前リサーチ

思いを明かす小泉孝太郎さん(右)と、加藤浩次さん 「加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅」の場面カット(C)TBS
1 / 2
思いを明かす小泉孝太郎さん(右)と、加藤浩次さん 「加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅」の場面カット(C)TBS

 俳優の小泉孝太郎さんが、バラエティー特番「加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅」(TBS系、11月30日午後8時)に出演。小泉純一郎元首相の長男としても知られる小泉さんは“総理の息子”としての苦悩を明かした。

あなたにオススメ

 番組は“日本イチの狂犬芸人”の加藤浩次さんと“日本イチの紳士俳優”の小泉さんが、さまざまな“日本イチの街”で「1番の中のイチバン飲食店」を探す旅に出るというロケバラエティー。正反対のイメージの2人がMCとしての初タッグで、旅先の飲食代をかけて対決し、番組が総力をあげて調査した「飲食店ベスト10」を食べ歩きしながらナンバーワンのの飲食店を当てる。

 映像は同局の公式TikTokと公式YouTubeで先行公開。小泉さんは、加藤さんの「大変だった? やっぱりお父さんが総理の時」という問いかけに「めちゃくちゃ大変でした」と告白。「芸能人の小泉孝太郎と総理の息子の小泉孝太郎、二つの人生を一日の中で使い分けて生きなきゃいけないわけですよ。家を一歩出たら、周りは総理の息子として見るし、それが国外とか外交に繋がることもある」と話す。

 小泉さんは「飲食店に来るのも、(何も考えずに)友達と『この店いいね』では、僕は許されない立場なので、誰が経営者なのか調べますね。いかがわしいところじゃないか?」と“総理の息子”としての心構えを明かした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事