雨と君と:「七つの大罪」鈴木央がコミックスに帯コメント 「これは完全に化かされてるな」 「黙示録の四騎士」コラボイラストも

鈴木央さんの「黙示録の四騎士」(左)と二階堂幸さんの「雨と君と」
1 / 4
鈴木央さんの「黙示録の四騎士」(左)と二階堂幸さんの「雨と君と」

 マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の二階堂幸さんのマンガ「雨と君と」のコミックス第6巻が12月6日に発売された。第6巻は、「七つの大罪」などで知られるマンガ家の鈴木央(なかば)さんが帯にコメントを寄せている。鈴木さんは「何度、見ても、カワイイ……これは完全に化かされてるな」と同作の魅力を語っている。

ウナギノボリ

 第6巻は、鈴木さんによるコラボイラストも掲載されている。「七つの大罪」の“正統続編”「黙示録の四騎士」に登場するパーシバル、シンが描かれたコラボイラストとなっている。「雨と君と」の二階堂さんが鈴木さんの作品の歴代ヒロインを描き下ろしたイラストも掲載された。

 「雨と君と」は、雨降る夜に出会った“一人”と“一匹”のほっこりとした日常が描かれている。ツイッターで発表されたマンガが話題になり、「ヤングマガジン」で連載されることになった。コミックスの累計発行部数は40万部以上。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事