ビックリメン:ついにスーパーデビル登場! 声優は諏訪部順一 「まさに『ビックリ』です」

「ビックリメン」に登場したスーパーデビル(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
1 / 7
「ビックリメン」に登場したスーパーデビル(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会

 ロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」の“令和版アニメ”「ビックリメン」の第10話「あなたの役に立ちたくて」が、12月7日にTOKYO MXほかで放送され、スーパーデビルが登場した。声優の諏訪部順一さんがスーパーデビルを演じていることも分かった。

ウナギノボリ

 スーパーデビルは、かつてブラック戒律により悪魔軍を率いた知将ヘッド。当時、頭角を現わしたマリアを内戦により失脚させた過去がある。聖魔大戦の果てに体を失っていたが、マリスやピーターをそそのかして現代に復活した。諏訪部さんは「よもやこのキャラクターを演じる機会が来ようとは、まさに『ビックリ』です。作品世界にしっかりフィットするよう上手に暗躍いたします! よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

 「ビックリメン」は、現代を舞台にビックリマンシールを巡る戦いが繰り広げられる。「上野さんは不器用」「ゆるめいつ」などの月見里智弘さんが監督を務め、人気マンガ「シャーマンキング」などで知られる武井宏之さんがキャラクター原案を手掛ける。「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」などのシンエイ動画が制作、レスプリがアニメーション制作を担当する。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事