ブラックファミリア:「許して……ください」 謝罪する“麗美”筒井真理子が話題に 「まさかの土下寝」「演技合戦すごかった」

連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」最終回の一場面=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」最終回の一場面=読売テレビ提供

 俳優の板谷由夏さん主演の連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の最終回が12月7日に放送された。筒井真理子さん演じる早乙女麗美について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 伊志嶺(長妻怜央さん)扮する「Mr.サルベージ」の生配信で、梨里杏(星乃夢奈さん)を殺した上に優磨(森崎ウィンさん)の命も狙った犯人は麗美だ、と暴露される。世間から激しいバッシングを浴びる麗美。だが、すべては麗美の計画通りだった。

 Mr.サルベージの配信を見ていた一葉の元にやってきた麗美は、葵(瀧七海さん)が警察に出頭する予定だと一葉から聞く。「あなたがそそのかしたんでしょう? 私の娘を刑務所なんて入れられない。あの子の将来が台無しになるじゃない!」という言葉にカチンときた一葉は、麗美の頬を思い切り平手打ちし「梨里杏の、その幸せの未来を奪ったのはあなた達ですよ!」と声を荒げた。

 麗美は、一葉に「私の命をあなたにあげる。だからお願い。葵を許して。殺していいから!」と懇願。床に倒れるような形で“土下座”し「私はどうなってもいい。ねえ、何をされてもいい! ねえ、どんな罰でも受ける!」と続け、「葵だけは許して。許して、く……く……ください」と懇願するのだった。

 SNS上では「麗美さん崩れ落ちて土下座」「まさかの土下寝」「板谷さん、筒井さんの緊張感あふれる演技合戦、すごかった」「麗美の土下寝キレイすぎるw」「一葉さんと麗美さんの対峙するシーンに涙出ました」「渾身の寝土下座」と話題になった。

 ドラマは「ブラックリベンジ」(2017年)と「ブラックスキャンダル」(2018年)に続く、読売テレビのブラックシリーズ第3弾。謎の死を遂げた女子高校生の家族が、愛する娘の死の真相を追う復讐ミステリー。

テレビ 最新記事