恋は双子で割り切れない:テレビアニメが2024年7月スタート 双子役に後本萌葉&内田真礼

「恋は双子で割り切れない」のキービジュアル(c)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会
1 / 11
「恋は双子で割り切れない」のキービジュアル(c)2023 高村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会

 電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「恋は双子で割り切れない」が2024年7月から放送されることが分かった。メインキャストも発表され、坂田将吾さんが学年首席で博識、運動はからっきしの白崎純、後本萌葉さんが神宮寺家の双子の姉の神宮寺琉実、内田真礼さんが双子の妹の那織を演じることが分かった。笑顔がまぶしい神宮寺姉妹が描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 坂田さんは「『恋は双子で割り切れない』を読ませていただいた時、3人の感情が揺れ動いているのが繊細に伝わってきて、切なくすてきなお話だと思いました。また、 映画知識が盛り込まれたコメディーも面白く元々あまり詳しくはなかったのですが、調べていくうちに映画知識が少し深まった気がします」とコメント。

 後本さんは「今作は本当にあるかもしれない恋愛のお話で、キュンキュンよりも、どうなってくの……?というドキドキした気持ちで原作を読ませていただきました。琉実ちゃんはボーイッシュな見た目なので初めは中身もクールな子という印象がありましたが、実はけなげで可愛らしいところがとても魅力的だったり、妹思いの優しいお姉ちゃんだったり、原作を読んでより琉実ちゃんに寄り添いたいという気持ちが大きくなりました。作品の魅力が伝わるように複雑な恋愛の中、琉実ちゃんとして精いっぱい生きますのでぜひ放送を楽しみにしていてください!」と話している。

 内田さんは「神宮寺那織役で今回出演することになりました! 双子の妹で、サブカルオタクで、とても可愛い那織。頭の良さがセリフからあふれ出していて、一つ一つせりふを読み解いていくのは、楽しくもあり、また苦労しているところでもあります。なかなかつかめない彼女の心に私も翻弄(ほんろう)されっぱなしです。原作でも、神宮寺姉妹の二人の間で揺れ動く純くんに、やきもきさせられましたが、アニメもそれと同じくぎゅーっと心を締め付けられて……! 心が持つかどうか、そしてどんな選択が待っているのか、アニメをご覧になる方にはぜひ、双子との出会いを楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

 同作は、高村資本さん作、あるみっくさんイラストのライトノベル。学年首席で博識、運動はからっきしの白崎純、見た目ボーイッシュで中身は乙女な姉・神宮寺琉実、理屈屋でひねくれ者の妹・那織の双子の姉妹との三角関係を描いたラブコメディー。

 ◇スタッフ(敬称略)

 プロデュース:infinite▽アニメーションスタジオ:ROLL2

 ◇キャスト(敬称略)

 白崎純:坂田将吾▽神宮寺琉実:後本萌葉▽神宮寺那織:内田真礼

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事