ぷにるはかわいいスライム:コロコロコ史上初の異色ラブコメ テレビアニメ化

「ぷにるはかわいいスライム」のテレビアニメ化を記念したビジュアル(c)まえだくん/小学館
1 / 5
「ぷにるはかわいいスライム」のテレビアニメ化を記念したビジュアル(c)まえだくん/小学館

 小学館のマンガ誌「コロコロコミック」のマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載中のまえだくんのラブコメディーマンガ「ぷにるはかわいいスライム」がテレビアニメ化されることが分かった。“コロコロコ史上初の異色のラブコメ”として話題になり、「次にくるマンガ大賞2022」のウェブマンガ部門の4位にランクインするなど人気を集めている。

ウナギノボリ

 作者のまえだくんは「皆様が応援し続けてくれたおかげでぷにるをここまで連れてきてあげることができました。奇跡としか言いようがありません。本当にありがとうございます! 動いてしゃべるもっとかわいいぷにるを見られる日が私も楽しみです!」とコメントを寄せている。

 主人公の少年・コタローと、彼が作ったスライム・ぷにるのドキドキな生活を描くマンガで、変幻自在な体で超絶美少女の姿に大変身したぷにるの自由気ままな言動に、コタローが振り回される。2022年3月に連載をスタートし、コミックスが第4巻まで発売されている。

 まえだくんが描いたテレビアニメ化を記念したビジュアルも公開された。コタローとべたべたに抱きつく笑顔のぷにるが描かれている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事