ブギウギ:スズ子、久しぶりに「はな湯」へ 常連客同士の結婚に「今日一のビックリ」「妙に生々しいw」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第53回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第53回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第53回が、12月13日に放送された。神戸巡業の帰り、スズ子(趣里さん)が久しぶりに大阪の「はな湯」を訪ねると、ゴンベエこと玉五郎(宇野祥平さん)と光子(本上まなみさん)の夫婦に子供が生まれ、常連客同士で結婚、亡くなった人もいるなど、驚きの報告があり、視聴者の間で話題になった。

ウナギノボリ

 スズ子がはな湯を訪れると、「はな湯」を継いだゴンベエや懐かしい常連客の面々に迎えられる。金属の看板がお国に供出され、木の看板に替わったこと、ゴンベエが赤ちゃんを抱っこしていることなど、スズ子らが大阪を離れてからの変化が次々に紹介された。

 赤ちゃんを見ながら、アホのおっちゃん(岡部たかしさん)が「ワシらもそろそろつくらなあかんで」と、隣にいるアサ(楠見薫さん)につぶやくと、アサは「アホ、寝言いいな。ワテもう60やで。10年遅かったわ~」とラブラブな様子。

 その様子を見たスズ子が「アホのおっちゃんとアサさんが結婚してるやなんて。まさかのまさかや」と2人の結婚に驚き、アホのおっちゃんは「そやろ? どうしても一人で死にたない言うさかい、しゃあないわ」とのろける。

 するとキヨ(三谷昌登さん)が「アホ! お前、熱々先生(妹尾和夫さん)がぽっくり逝ってもうて、そのすきに手え出しよったんや」と嘆くと、易者(なだぎ武さん)が「キヨさん含めての激しい三つ巴や。そらもう見苦しかったで~」と2人が結婚した状況を説明した。

 スズ子は、客も入っているようで、常連客も元気で「よかったわ」と安心した様子で、ゴンベエは苦しいけれど「まだまだ続けていきまっせ」と力強く語った。

 はな湯の近況に、SNSでは「ゴンベエさんに子どもが~!!と思ったら、アサさんとアホのおっちゃんが……妙に生々しいwww」「アホのおっちゃんとアサさんが結婚してたの衝撃すぎた」「アサさんとアホのおっちゃんが結婚してたことが今日一のビックリやな」「アサさん、モテモテやったんやね」「アホのおっちゃん、結婚したら色気がすごいんだが……」と驚きの声が上がった。

テレビ 最新記事