アニソン!プレミアム!:年末にラジオ特番 「アイマス」「ラブライブ!」コラボ企画も

「アニソンプレミアム RADIO」のMCを務める松井玲奈さん
1 / 2
「アニソンプレミアム RADIO」のMCを務める松井玲奈さん

 2019年からNHK・BSプレミアムでレギュラー放送されてきた音楽番組「アニソン!プレミアム!」のラジオ版の特番「アニソンプレミアム RADIO」が、NHK-FMで12月30日午後10時から3時間にわたって生放送されることが分かった。オーイシマサヨシさん、松井玲奈さんがMCを務め、「アイドルマスター」シリーズと「ラブライブ!」シリーズのコラボ企画も実施される。

ウナギノボリ

 オーイシさんは「アニソンプレミアムがラジオに!!!? スペシャルな企画満載です! 東京ドームで行われた異次元フェスの熱気のままに、今度はラジオで異次元コラボ! キャストさんを交えていろいろと掘り下げながら、わちゃわちゃトークで盛り上がれればと思います! そして、アニソンの“今”を語るコーナーあり! MCとして、そして一アニソンファンとして、とても楽しみです! 何とぞよろしくお願いいたします!」とコメント。

 松井さんは「年の瀬にオーイシマサヨシさんと一緒に今年のアニメシーンを総ざらいできるということで今からワクワクが止まりません。全国のアニメ好きの皆さんと一緒に生放送で大いに盛り上がり、冬の寒さを吹き飛ばす熱く、楽しい番組にできればと思います!」と話している。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事