仮面ライダーガッチャード:本島純政&松本麗世 「現実世界で錬金術が使えるなら?」 ファン質問に回答

「仮面ライダーガッチャード」一ノ瀬宝太郎役の本島純政さん(右)と九堂りんね役の松本麗世さん
1 / 1
「仮面ライダーガッチャード」一ノ瀬宝太郎役の本島純政さん(右)と九堂りんね役の松本麗世さん

 特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で、主人公・仮面ライダーガッチャード/一ノ瀬宝太郎を演じる本島純政さんと、ヒロイン・仮面ライダーマジェード/九堂りんねを演じる松本麗世(れいよ)さん。MANTANWEBでは、読者から「本島さんと松本さんに聞いてみたいこと」を募集し、2人に答えてもらった。

ウナギノボリ

 ◇これまでのエピソードで好きなシーンは

 --孫が「大きくなったら仮面ライダーになりたい!」と言っています。どのように回答すればよろしいでしょうか。

 本島さん:人を救うヒーローってことなのかな? いろいろな選択肢があるよね。

 松本さん:私は“大きくならなくても、なれるじゃん”って思いました。

 本島さん:ドライバーを付けてってこと?

 松本さん:(もぉみたいな顔で)人助けをしたり、良いことをしたら、ヒーローになれるよねってことです!

 本島さん:そういうこと(笑い)! 言われちゃいましたね(笑い)。

 --放送済みのエピソードで、一番好きなシーンとせりふを教えてください。

 本島さん:(第4話で)九堂が初めて「キッチンいちのせ」に来るシーンで、宝太郎は「ニコニコにくにくオムライス~九堂スペシャル~」を自信満々で出したのですが、九堂は微妙だったみたいで。そこで「ノーガッチャー!」って言うシーンが好きでした(笑い)。あそこから「ノーガッチャ」のせりふも増えていったんです。

 松本さん:私は(第9、10話で)りんねが沖田総司に、宝太郎が坂本龍馬になったときです。お互い京都を楽しんじゃっているのが面白かったです。(冥黒の三姉妹から)いつ攻撃されるか分からないのに、すごい楽しんでいたなと思います(笑い)。

 本島さん:たしかにね(笑い)。気が抜けているのにもほどがあるよね(笑い)。

 ◇本島純政の料理の腕は…

 --現実世界で錬金術が使えるなら?

 本島さん:最近料理にはまっているので、この世にない調味料とかを作ったら、面白そうですよね。

 --料理にはまったのは、宝太郎の影響ですか?

 本島さん:はい、役作りでするようになりました。最近はお弁当も作って、現場にも持っていていて、ロケ弁の代わりに食べています。

 --キャストの皆さんに配ったりも?

 松本さん:私、お肉をもらいました! すごくおいしそうに見えて……!

 本島さん:ヤンニョムチキンか、サラダチキンだったよね。

 --本島さんの料理の味は……。

 松本さん:おいしかったです! 「微妙」とは言わなかったです(笑い)。

 本島さん:これで(「微妙」と)言われていたら「ノーガッチャー!」って言っていましたね(笑い)

 ◇

 現在、「仮面ライダーガッチャード」と「仮面ライダーギーツ」のクロスオーバー作品の映画「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」(山口恭平監督)が公開中。突如現れた大魔法使いのレベルナンバー10のケミー・クロスウィザード(声・高橋李依さん)によって、ケミーとなってしまった仮面ライダータイクーン、ナーゴ、バッファを救うため、宝太郎やりんね、ギーツ/浮世英寿(簡秀吉さん)たちがレベルナンバー10ケミーの捕獲ゲームに挑む。

アニメ 最新記事