特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」(テレビ朝日系、日曜午前9時)に、ミュージシャンでタレントのDAIGOさんが出演することが分かった。謎の仮面ライダー・ガッチャードデイブレイクの声を演じる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
仮面ライダーガッチャードデイブレイクは、第16話(12月24日放送)で突如現れた仮面ライダー。主人公の仮面ライダーガッチャード/一ノ瀬宝太郎(本島純政さん)が所持するものとは少し異なる100体の“デイブレイクケミー”を繰る。
DAIGOさんは「今回出演が決まって一つ思ったのは“OYI”ですね。『オレ やって いいの?』。仮面ライダーは本当にちっちゃい頃に仮面ライダーV3がオシャレな感じがしてカッコいいなと憧れていたんですが、今の魅力的な仮面ライダーは若手の俳優さんたちが出ていて、うちの事務所の後輩の高橋文哉くんもやっていたし、45歳の僕にはもう縁がないかなと思ってたんですけども、このタイミングで仮面ライダーに出演できるっていうのは本当に思ってもなかったことなのでうれしいです!」と喜びのコメント。
「僕が演じる仮面ライダーガッチャードデイブレイクは灼熱(しゃくねつ)な感じで、すごく強そうだし、格好いいな、というのが第一印象でした。声に関してはどういうストーリーを持っているのかいろいろ説明していただいて、自分の中で解釈しながら監督と作り上げていくことができたので、皆さんがどう捉えるのかっていうのはすごく楽しみですし、DAIGOってバレなかったらいいなあって思ってます(笑い)! 僕自身もオンエアを見るのが本当に楽しみですね!」と話した。
「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマとした音楽プロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のテレビアニメが、2025年7月に放送されることが分かった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第2期が、2025年7月からテレビ東京系ほかで放送されることが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のメインキャストが発表され、間宮くるみさ…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャン…