帰ってきた あぶない刑事:吉瀬美智子が謎の美女役で出演 “タカ”舘ひろし&“ユージ”柴田恭兵に色気で迫る? 岸谷五朗、西野七瀬、杉本哲太ら8人の追加キャスト発表

映画「帰ってきた あぶない刑事」に出演する(上段左から)早乙女太一さん、岸谷五朗さん、吉瀬美智子さん、西野七瀬さん(下段左から)小越勇輝さん、杉本哲太さん、深水元基さん、鈴木康介さん(C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会
1 / 1
映画「帰ってきた あぶない刑事」に出演する(上段左から)早乙女太一さん、岸谷五朗さん、吉瀬美智子さん、西野七瀬さん(下段左から)小越勇輝さん、杉本哲太さん、深水元基さん、鈴木康介さん(C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

 俳優の吉瀬美智子さんが、舘ひろしさんと柴田恭兵さんが主演する映画帰ってきた あぶない刑事」(原廣利監督、5月24日公開)に出演することが1月17日、分かった。吉瀬さんは、舘さん演じる“タカ”こと鷹山敏樹と、柴田さんふんする“ユージ”こと大下勇次の前に突如姿を現す謎の美女、ステラ・リーを演じる。

ウナギノボリ

 併せて、岸谷五朗さん、⻄野七瀬さん、早乙女太一さん、深水元基さん、鈴木康介さん、小越勇輝さん、杉本哲太さんの出演も発表された。吉瀬さんら8人が「あぶない刑事」シリーズに出演するのは初めて。

 吉瀬さんは「私が演じたステラは、ミステリアスで色気のある女性。このシリーズの魅力の一つでもある、コミカルさとシリアスさの中で、大人の色気が良いスパイスになればいいなと思い挑みました。セクシーな舘さんとのシーンは注目していただきたいです」と見どころをアピールした。

 また、吉瀬さん演じるステラ・リーと手を組み、極秘プロジェクトの遂行をたくらむ劉飛龍(リウ・フェイロン)役は岸谷さんが演じる。岸谷さんは「僕が演じた劉飛龍は、二十数年前からあぶない刑事の2人と、実は関わりがあった役。当時見ていた時のお話の中に自分は存在していたんだと思うと、感慨深いと同時にプレッシャーを感じました。でも舘さんと柴田さんがきっかけをくださって、その歴史の部分に一本の筋が通せたと思います」と振り返った。

 ⻄野さんは港署捜査課刑事の早瀬梨花、早乙女さんは銀星会会⻑の息子で、タカとユージに強い恨みを抱えるベンチャー企業「ハイドニック」社⻑の海堂巧、深水さんはタカとユージに襲いかかる最強の傭兵、⻩凱(ファン・カイ)を演じる。鈴木さんは港署捜査課刑事の剣崎未来彦、小越さんは港署捜査課刑事の宍戶隼人に扮(ふん)する。

 杉本さんは、仲村トオルさん演じる町田透の同期で県警刑事部⻑の八木沼大輝役を務める。杉本さんは「レジェンド刑事ドラマ、あの“あぶ刑事”からの出演オファー。上がりました。世代的にもずっと見ていましたし、出演したかったし!(笑い)。今回やっと何十年越しの願いがかないました!」と出演を喜んでいた。

映画 最新記事