松村沙友理:男性客に“ぴたっと密着相席”も! 「相席食堂」で岐阜県のカツ丼完全制覇を目指す

松村沙友理さんが出演する1月23日放送の「相席食堂」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 8
松村沙友理さんが出演する1月23日放送の「相席食堂」の一場面=ABCテレビ提供

 元乃木坂46でタレントの松村沙友理さんが、1月23日午後11時23分から放送の人気バラエティー番組「相席食堂」(ABCテレビ)に出演する。この日は松村さんが、多種多彩なカツ丼が存在するという岐阜県で、岐阜のカツ丼完全制覇を目指す。その大食いっぷりを遺憾なく発揮するほか、居合わせた男性客も赤面の“魔性のぴたっと密着相席”を披露する。

ウナギノボリ

 松村さんが食べる1杯目は、大垣市にある店の名物で“ケチャップをソースのベースに使ったカツ丼”。そこで松村さんは、みそカツも注文し、しっかりと完食する。

 2杯目は、同じく大垣市にある店の“ふわふわ玉子カツ丼”で、松村さんは「玉子を泡立てたような新食感」と感激。ここでも追加で中華そばを注文し、健啖家(けんたんか)ぶりを見せる。

 3杯目は“あんかけカツ丼”の大盛り。店では「一緒にダンスしたい」という女将(おかみ)さんのリクエストに応えたり、お父さんに焼酎をおごってもらうなど、相席を満喫。さらに土岐市では“玉子なしカツ丼”を味わい、岐阜のカツ丼を制覇する。

 この日の番組では、貴重なモノを追い求めるハンターが逸品を手に入れてスタジオに持ち帰るという新企画「相席ハンター」も放送。ラーメンを年間600杯食べるという、お笑いトリオ「や団」の中嶋享さんが、「週に一度、昼のみ営業の幻の塩ラーメン」「仕込みに時間がかかりすぎるために月に一度の幻のラーメン」「3年待ちの幻の豚骨ラーメン」を求めてロケに向かう。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事