さとう珠緒:“元祖ぶりっこタレント”も50歳 富士山の絶景スポットでぶりっこキャラの新境地に挑む 「相席食堂」で

10月31日放送の「相席食堂」に出演するさとう珠緒さん=ABC提供
1 / 7
10月31日放送の「相席食堂」に出演するさとう珠緒さん=ABC提供

 タレントのさとう珠緒さんが、10月31日午後11時17分から放送のバラエティー番組「相席食堂」(ABC)に出演する。おなじみの「プンプン!」で一世を風靡(ふうび)したさとうさんは今年で50歳。番組では、ぶりっこキャラの復活をかけて新境地に挑む。

ウナギノボリ

 31日の放送回は、1990年代に人気を博した有名人が復活をかけた大勝負に出る「相席トライアウト」がテーマ。さとうさんのほか、ガンバ大阪などで活躍した元Jリーガーの磯貝洋光さんが出演する。

 さとうさんは、日本屈指のパワースポットとして知られる富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)でロケの成功を祈願する。併せて「いいご縁がありますように」とお願いしたさとうさんは、「彼氏は変な人が多かった」と過去の恋愛を振り返る場面も。さらに、家に帰ると部屋がとんでもないことになっていたという、元カレにまつわる壮絶エピソードを披露する。

 その後、さとうさんは、フードコートで名物の富士宮焼きそばや富士山をかたどったジェラートなどを満喫。そして、バギーが体験できる場所があると聞き、朝霧高原へ向かう。富士山のふもとならではの絶景スポットに気分が高揚したのか、“ぶりっ子テク”を駆使してロケを盛り上げようとする。その頑張りに、お笑いコンビ「千鳥」が「地獄!」と頭を抱える事態を招く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事