盾の勇者の成り上がり:テレビアニメ第4期制作決定 ウルトラティザービジュアル公開

「盾の勇者の成り上がり」の第4期のウルトラティザービジュアル(c)AnekoYusagi_Seira Minami/KADOKAWA/Shield Hero S4 Project
1 / 2
「盾の勇者の成り上がり」の第4期のウルトラティザービジュアル(c)AnekoYusagi_Seira Minami/KADOKAWA/Shield Hero S4 Project

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」の第4期が制作されることが分かった。雨が降り、雷が落ちる様子が描かれたウルトラティザービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 原作者のアネコユサギさんは「祝! 盾の勇者4期制作決定ですね! ここまで続くとは自分は思いもしませんでした。これも応援してくださる皆様および、関係する全ての方々のおかげです。盾の勇者の成り上がりは尚文だけではなく、ラフタリアの成り上がりでもありますね。もちろん、まだまだ尚文は成り上がっていきます。どうか何とぞお楽しみに!」とコメント。

 キャラクター原案を担当する弥南せいらさんは「アニメ盾の勇者の成り上がり4期、制作決定おめでとうございます! ありがとうございます! いつも応援してくださっている皆様のおかげです。Season3の最終話をご覧になって、続きは!?となった方、多いのではと思います。4期でも引き続きキャラクター原案を務めますので、おなじみのメンバーを含め、Season3で合流した仲間たち、そして4期で登場するキャラクターたちにも注目していただきつつ、私たちと一緒に盾の勇者ワールドをお楽しみいただけたらうれしいです」と話している。

 アニメを手掛ける垪和等監督は「3期はご覧いただけましたでしょうか? 4期の制作が決まりました。皆様のご期待に応えられるよう、スタッフ一同頑張りますので応援よろしくお願いします! 尚文くんの戦いも我々の戦いもまだまだ続きそうです!」とコメントを寄せている。

 主人公・岩谷尚文役の石川界人さんは「ついに4期決定です! 3期で集結した四聖勇者、そしてまだ見ぬ脅威である鳳凰との戦い、今からどのような展開になっていくか楽しみです。新たな仲間達と共にさらなる困難に向けて、気合を入れて臨みますので楽しみにしていただけると幸いです」と意気込んでいる。

 「盾の勇者の成り上がり」は「小説家になろう」から生まれ、MFブックス(KADOKAWA)から発売されているアネコユサギさんのライトノベル。“盾の勇者”として異世界に召喚された岩谷尚文が、仲間に裏切られ、勇者としての名声と金銭を失い、絶望の底からはい上がっていく……というストーリー。

 テレビアニメ第1期が2019年1~6月、第2期が2022年4~6月、第3期が2023年10~12月に放送された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事