森香澄:ドラマ初主演&初の教師役「ドッキリかなと」 2024年放送予定「オトナの授業」 

2024年放送の連続ドラマ「オトナの授業」でドラマ初主演を務める森香澄さん
1 / 1
2024年放送の連続ドラマ「オトナの授業」でドラマ初主演を務める森香澄さん

 元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんが、2024年放送予定の連続ドラマオトナの授業」で、主演を務めることが分かった。問題を抱えている生徒たちが集まる定時制高校を舞台に、担任教師役を森さんが演じる。森さんがドラマで主演を務めることは初めてで、初の教師役となる。放送局、放送時間などはドラマ公式SNSで追って発表される。

ウナギノボリ

 森さんが演じるのは、元は全日制の教師をしていた加藤杏子。あることがきっかけで定時制高校の教師に転職するも、任されたクラスには問題を抱えた“オトナの生徒たち”が集まっていて……というストーリー。村山優香さん、鶴嶋乃愛(のあ)さん、佐武宇綺さん、木田佳介さん、若林星弥さんらが出演することも発表されている。

 ドラマ公式SNSでは、森さんのインタビュー動画が公開された。初主演の心境について「びっくりというか……大丈夫ですか?みたいな(笑い)。主演ですか!?と。マネジャーさんから聞いたときに、3回ぐらいは聞き返しました。ドッキリかなと思いました」と喜びを語りつつ、「まだ撮影も始まっていないので、私自身が一番どうなるか分かっていない状態でして、非常にドギマギしておりますけれども……。本当にやる気だけはありますし、スタッフの皆さんや共演者の皆さんのお力をたくさん借りながら、一日一日丁寧に作り上げていきたいと思っております」と意気込んだ。

 森さんは2019年にテレビ東京へ入社し、「よじこじ Days」「ウイニング競馬」など数々の番組の司会を担当。昨年3月末に同局を退社し、現在はモデル業、バラエティー番組などで活躍中。昨年10月には、ABCの連続ドラマ「たとえあなたを忘れても」で、連ドラ初レギュラー出演を果たした。

テレビ 最新記事