梅原裕一郎:最新フォトブックは「梅あわせ」 表紙はナチュラル、クール、和風な“梅ちゃん” 1万字エッセーで幼少期の初出しエピソードも

梅原裕一郎さんのフォトブック「梅あわせ」のカット
1 / 15
梅原裕一郎さんのフォトブック「梅あわせ」のカット

 声優の梅原裕一郎さんの3月8日に発売される最新フォトブックのタイトルが「梅あわせ」(イマジカインフォス)となることが分かった。3種の表紙も公開された。通常版は「ナチュラル梅ちゃん」と題して白を基調としたコーディネートの写真、イオンフォスクエア限定カバーは「クール梅ちゃん」としてブラックの衣装でクールな表情の写真、Amazon限定カバーは「和風梅ちゃん」として和装の写真がデザインされる。

ウナギノボリ

 フォトブックは、梅原さんの出身地である静岡県ほかで撮影され、誕生日の3月8日に発売される。購入特典のデザインも公開され、パンダのぬいぐるみと戯れる「モノクロ梅ちゃん」、カフェ店員に扮(ふん)した「カフェ店員梅ちゃん」、教室でほおづえをつく「教室の梅ちゃん」などをラインアップする。

 梅原さんによる1万字エッセーも掲載される。「故郷・静岡」をテーマにつづられたエッセーで、幼少期の初出しエピソードや、故郷に対する思いなどを明かしているという。

 梅原さんは「今回、1万字のエッセーに挑戦させていただき、地獄でした。3カ月、4カ月くらいは猶予があったのですが、僕の不手際で締め切り前日に書くという地獄の作業をしましたが、きっと楽しいエッセーになっているんじゃないかなと思います。ぜひともそちらもお楽しみに」とコメントを寄せている。

 A4判、176ページ。価格は4400円。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事