2.5次元の誘惑:テレビアニメが7月スタート 杉田智和がカメラマンオギノに 女子大生コスプレーヤーマギノは貫井柚佳

「2.5次元の誘惑」に登場するオギノ(左)とマギノ(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会
1 / 6
「2.5次元の誘惑」に登場するオギノ(左)とマギノ(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の橋本悠さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「2.5次元の誘惑(リリサ)」が7月から放送されることが分かった。追加キャストも発表され、貫井柚佳さん、杉田智和さんが出演することが分かった。貫井さんは獣耳系キャラクターのコスプレをしている女子大生コスプレーヤー・マギノ、杉田さんはマギノとコンビを組むカメラマンで、語尾に「ござる」を付けるなど独特なしゃべり方をするオギノを演じる。

ウナギノボリ

 貫井さんは、演じるマギノについて「とても陽気なお姉さんで、最初のインパクトからすぐに大好きになりました! お声を務めさせていただけて本当に光栄です。マギノさんは面倒見が良くてキレイで妖艶で、ご近所にいてほしいなぁと思うすてきなお姉さんです。そんなマギノさんの魅力を皆さんに余すことなくお届けできますよう、精いっぱい努めさせていただきます! 奥村&リリサとはまた違う関係性の、オギノ&マギノコンビにも、ぜひ注目してください!」とコメントを寄せている。

 杉田さんは、「コスプレーヤー。“好き”という感情を身にまとうことで表現する世界。愛あふれる物語です」と作品の印象を語り、「オギノさんのようにイベント会場に足を運んでいた身としては、彼の発言に親近感を覚えます。コスプレというジャンルそのものへのリスペクトがあふれる今作をどうぞよろしくお願いします!」と話している。

 「2.5次元の誘惑」は、現実の女性に興味がなく、2次元のキャラクター・リリエルを愛するマンガ研究部部長の奥村正宗が、「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサと出会い、コスプレーヤーの情熱や思いに触れ、苦難を乗り越え成長していく姿を描いている。2019年に「少年ジャンプ+」で連載をスタートした。

 ◇キャスト(敬称略)

 奥村正宗:榎木淳弥▽天乃リリサ:前田佳織里▽橘美花莉:鬼頭明里▽753:山根綺▽マギノ:貫井柚佳▽オギノ:杉田智和

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事