俳優の平祐奈さんがこのほど、自身のアメーバオフィシャルブログを更新し、水天宮(東京都中央区)で神職の装束をまとった姿を公開。節分の豆まきの行事などに参加したことを報告した。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
ブログでは絵文字を交えながら「水天宮で神職として祭典奉仕と豆まきをさせていただきました。皆さんにたくさんの福が訪れますように」と願いを込めてつづり、神職の装束でほほ笑んでいる姿のほか、神事や豆まきをしている様子を撮影した写真を公開。最後に「ようこそお詣(まい)りくださいました」と締めくくった。
ファンからは「うひゃーーーめっちゃかわゆい」「似合いすぎ」「優雅で凜々(りり)しく神々しい」「女神さまや」などと反響が広がっている。中には「祐奈ちゃんのファンになったきっかけの一つが、神職の資格を持ってる祐奈ちゃんにギャップ萌えしたから」との声も。
平さんは2021年3月、國學院大學神道文化学部(神職課程)を卒業し、神職の資格を取得。当時のブログで「神道の歴史や祭式作法、神社での実習などたくさん貴重な経験をさせていただきました。日本人としてこれからも和心を大切に新たなステップへと羽ばたいていきたいと思います」と意気込みをつづっていた。