正直不動産2:“永瀬”山下智久の中学生時代を演じたのは誰? 「そっくり!」と話題の19歳の俳優とは

連続ドラマ「正直不動産2」で山下智久さん演じる永瀬財地の中学生時代を演じた高野陽向さん
1 / 1
連続ドラマ「正直不動産2」で山下智久さん演じる永瀬財地の中学生時代を演じた高野陽向さん

 俳優の山下智久さん主演のNHKの連続ドラマ「正直不動産」の続編「正直不動産2」(総合、火曜午後10時)の第5回「善意の代償」が、2月6日に放送された。永瀬(山下さん)は中学時代の同級生・梅村(市川由衣さん)から、マンション購入の相談を受ける……という内容で、回想シーンに登場した中学生時代の永瀬を演じた俳優が、山下さんに「そっくり!」と話題になった。

ウナギノボリ

 永瀬の中学生時代を演じたのは、俳優の高野陽向(たかの・ひなた)さん。2004年4月29日生まれ、東京都出身の19歳で、ドイツ、アメリカ在住経験もあり、英語とドイツ語も話せるトリリンガル。英検1級を取得し、現在、大学の授業はすべて英語で受講しているという。また特技はサッカーと空手、短距離走は50メートル6秒のタイムを持つ。

 昨年、芸能事務所「スウィートパワー」の俳優が所属する「スパイスパワー」セクションに所属となり、シンガー・ソングライターの麗奈さんの楽曲「小さな恋」のミュージックビデオでヒロインの相手役を演じた。今回がドラマ初出演。

 高野さんは2月6日、自身のインスタグラムを更新。「『正直不動産』に関わることができてうれしいです! 実は学ランを生まれて初めて着ました。撮影はとっても楽しく、すてきな現場でした!」「これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」とつづり、学ラン姿の写真を投稿した。

 SNSでは、「すごい! 山Pの中学時代の子! そっくり!」「よくあんなソックリな子見つかったなあ!すごい!」「本当に昔のやまぴーとそっくりびっくり」「ビンゴじゃないですか!!」「似てたよね!! イケメンすぎ。しかも、調べてみたら、めちゃくちゃハイスペな子だったよ」「似てましたーッ!! いつか共演してほしい!!」「美形で可愛いところがとっても似てたね」などと“激似”と盛り上がった。

 ドラマは、夏原武さんが原案、水野光博さんが脚本、大谷アキラさんが作画を手がけ、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガが原作。口八丁で、売り上げナンバーワンを誇るやり手の営業マンだったが、ある日を境に、土地の祟(たた)りによって、うそが一切つけなくなった永瀬財地が主人公で、不動産業界の裏側と、家を巡る人間模様を描く。「2」では、永瀬のかつての師匠で、成績ナンバーワンのためならどんな手段もいとわない最強不動産営業マン・神木涼真(ディーン・フジオカさん)が、永瀬が勤める登坂不動産のライバル、ミネルヴァ不動産に入社し、牙をむく。

芸能 最新記事