ノラガミ:あだちとかの“ご町内神話”完結 最終巻発売 初版に読了感謝イラストカード

「ノラガミ」のコミックス最終27巻の初版に封入されている「読了感謝イラストカード」
1 / 6
「ノラガミ」のコミックス最終27巻の初版に封入されている「読了感謝イラストカード」

 テレビアニメ化もされたあだちとかさんの人気マンガ「ノラガミ」のコミックス最終27巻が2月16日に発売され、完結を迎えた。コミックスの帯には「“ご町内神話”完結 『また会える』その言葉を信じて」というコピーが添えられている。最終巻の初版には、夜トらキャラクターが描かれた「読了感謝イラストカード」が封入されている。電子版にも同様のイラストデータが掲載されている。

ウナギノボリ

 「ノラガミ」は、「月刊少年マガジン」(講談社)で2010年12月に連載をスタートした。住所不定無職で自称・神の夜ト、幽体離脱しやすい体質になってしまった少女・壱岐ひよりらが、邪悪な妖と戦う姿が描かれた。1月6日に発売された同誌2月号で最終回を迎え、約13年の連載に幕を下ろした。コミックスの全世界累計発行部数は800万部以上。

 テレビアニメも人気を集め、第1期が2014年1~3月、第2期が2015年10~12月に放送された。ゲーム化、舞台化もされた。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事