新空港占拠:「山猫113空港来」 “山猫”の正体に考察続々 「武蔵の姉やろ」「北見が怪しい」「本庄だったらどうしよ」の声(ネタバレあり)

「新空港占拠」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
「新空港占拠」第6話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第6話が2月17日に放送された。“山猫”の正体について、SNSではさまざまな意見が上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編。第6話で、武蔵(櫻井さん)は、かながわ新空港の社長・天童(黒沢あすかさん)が5年前、空港建設に反対していた浜松功を、川越(片桐仁さん)に指示して殺害したことを暴く。「羊」と「兎」の正体は、浜松の娘、詩(山本千尋さん)と奏(安斉星来さん)だった。

 しかし、「龍」の悠月(高橋メアリージュンさん)は「天童の裏には黒幕がいる、その名は山猫。天童は山猫のためにすべての罪を犯した。山猫の正体を明らかにする、それが我々の本当の目的だ」と明言。「山猫」の正体を突き止めるよう、武蔵に要求する。

 そんな中、本庄(瀧内公美さん)が、収監中の“青鬼”こと大和耕一(菊池風磨さん)が弁護士に送った手紙を“解読”し「山猫113空港来」というメッセージを見つけ出す。山猫が現在空港にいることを突き止め……と展開した。

 山猫の正体について、SNSでは「武蔵の姉(奥貫薫さん)やろ山猫は」「武蔵姉怪しいんだよ」「川越が山猫側だったのなら、その部下である本庄も山猫側ってことも考えられるよな。本庄裏切ってほしくないな」「山猫、本庄だったらどうしよ」「北見(手塚とおるさん)が1番怪しい」「1月13日に空港に来る予定だった人物が山猫ならやっぱ北見?」などのコメントが並んだ。

テレビ 最新記事