僕の心のヤバイやつ:「リゼロ」コラボ 山田とレムが衣装交換! 水瀬いのり出演のミニドラマも

「僕の心のヤバイやつ」と「Re:ゼロから始める異世界生活」のコラボイラスト(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活3製作委員会
1 / 8
「僕の心のヤバイやつ」と「Re:ゼロから始める異世界生活」のコラボイラスト(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活3製作委員会

 秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」と「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」がコラボすることが分かった。「僕の心のヤバイやつ」の主人公・市川京太郎が「リゼロ」のレムが好きで、LINEのアイコンにもしていたことからコラボが実現した。「僕の心のヤバイやつ」のヒロイン・山田杏奈とレムがお互いの衣装を交換したコラボイラストが公開された。

ウナギノボリ

 市川、山田、レムが共演するスペシャルミニドラマもYouTubeで公開された。レムの声優を務める水瀬いのりさんは「リゼロのレムとしては過去にもいろいろとコラボをしてきたのですが、今回は『僕ヤバ』のお二人とご一緒させていただきました。普段リゼロのメンバーと掛け合っている時とはまた違う、『僕ヤバ』ならではの世界観にお二人へ連れて行ってもらえたような感覚がして、きちんとレムとして掛け合えているのか、ちょっとそわそわしました。ぜひこのコラボが、皆さんにとってすごく鬼がかったコラボになってくれたらうれしいなと思います!」とコメントを寄せている。

 市川京太郎役の堀江瞬さんは「市川のLINEのアイコンが『リゼロ』のレムというやり取りは本編中でも触れられていましたが、まさかその伏線がこういった形で回収されるとは夢にも思いませんでした。今回のコラボでは山田とレムが衣装交換をしていますが、市川は特にしておらず……。次回はぜひスバルさんと京太郎の衣装交換を待っています!」と話している。

 山田杏奈役の羊宮妃那さんは「『僕ヤバ』×『リゼロ』という奇跡のコラボが実現し、驚きとうれしさでいっぱいになりながらミニドラマの収録を迎えさせていただきました。杏奈ちゃんがレムちゃんの衣装を着てレムちゃんが杏奈ちゃんの制服を着ているという姿にも、大興奮が収まりません! 今回コラボさせていただいたミニドラマはとってもほわほわしていて、本編とはまた違った味わい・魅力がある内容となっておりますので、そちらも一緒に楽しんでいただけますと幸いです」と語っている。

 「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。現在は「マンガクロス」で連載されている。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川京太郎と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田杏奈による青春ラブコメディー。テレビアニメ第1期が2023年4~6月に放送された。第2期がテレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送中。

 「リゼロ」は、長月達平さん作、大塚真一郎さんイラストのライトノベルが原作。高校生のスバルが異世界に召喚され、自身が死ぬと、時間が巻き戻されるという能力を得る……というストーリー。シリーズ累計発行部数は1300万部以上。テレビアニメ第1期が2016年4~9月、第2期の前半クールが2020年7~9月、後半クールが2021年1~3月に放送された。第3期の制作が発表されている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事