女神のカフェテラス:第5回ヒロイン人気投票で幕澤桜花が初の1位 3連覇の鳳凰寺紅葉破る

「女神のカフェテラス」の第5回ヒロイン人気投票で1位に選ばれた幕澤桜花
1 / 6
「女神のカフェテラス」の第5回ヒロイン人気投票で1位に選ばれた幕澤桜花

 「君のいる町」「風夏」などで知られるマンガ家の瀬尾公治さんのラブコメディーマンガ「女神のカフェテラス」の第5回ヒロイン人気投票で、幕澤桜花が初めて1位に選ばれたことが分かった。 小野白菊、月島流星、鶴河秋水、鳳凰寺紅葉、幕澤桜花の5人のヒロインによる人気投票で、第2~4回は紅葉が3連覇を達成しており、桜花が紅葉を破り、4連覇を阻止した。2位は紅葉、3位は白菊、4位は流星、5位は秋水だった。

ウナギノボリ

 「女神のカフェテラス」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2021年2月に連載をスタート。東大現役合格の秀才・粕壁隼が、けんか別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家のカフェテラスに帰り、「おばあちゃんの家族」を名乗る見知らぬ5人の女性と共同生活を送ることになる。

 テレビアニメ第1期が4~6月に放送され、第2期が制作され、7月に放送されることも発表されている。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事