ちいかわ:パジャマパーティーズの楽曲解禁 諸星すみれ、長縄まりあ、内山茉莉、篠原侑が歌う!

「ちいかわ」に登場したパジャマパーティーズ(C)ナガノ / ちいかわ製作委員
1 / 8
「ちいかわ」に登場したパジャマパーティーズ(C)ナガノ / ちいかわ製作委員

 X(ツイッター)などで人気のナガノさんのマンガが原作のテレビアニメ「ちいかわ」の第144話「パジャマパーティーズ(1)」が2月23日に放送され、パジャマパーティーズの楽曲がお披露目された。パジャマパーティーズは、ポシェットの鎧さんからパジャマを買った4人が歌って踊ることに憧れて結成したグループ。声優の諸星すみれさんがパジャマパーティーズのみどり、長縄まりあさんがぴんく、内山茉莉さんがむらさき、篠原侑さんがしろをそれぞれ演じており、歌唱も担当した。各音楽配信サービスで楽曲の配信もスタートした。

ウナギノボリ

 「ゆるキャン△」「けものフレンズ」などの音楽を担当した立山秋航さんがパジャマパーティーズの楽曲を手がけた。パジャマパーティーズの登場回は、エンディングテーマがスペシャルバージョンとなり、パジャマ姿のちいかわとみどりが描かれたカットも公開された。

 みどり役の諸星さんは「みどりを演じる私自身、パジャマパーティーズのけなげさに心をきゅっとつかまれました。楽曲も一度聴いたら忘れられない可愛らしさで、思わず笑顔になっちゃいます。皆さんにもウワウワ楽しんでいただけたらうれしいです♪」とコメント。

 ぴんく役の長縄さんは「一度聞いたらずっと頭から離れないメロディー、そしてなぜか絶対に口ずさんでしまう魅力いっぱいの歌。そんなすてきな歌をパジャマパーティーズのみんなと一緒にぴんくちゃんとして歌えるなんてとてもうれしいです! 困難がいっぱいのパジャマパーティーズですが、そんなみんなをあたたかく応援していただけたらうれしいです」と話している。

 むらさき役の内山さんは「むらさきを担当させていただけることになり、うれしい気持ちでいっぱいです。よくよく聴くとそれぞれ個性もあったりして、くせになる可愛い歌もお楽しみいただけると幸いです。どきどきしながら見守っていてくださいね」と呼びかけた。

 しろ役の篠原さんは「(しろ役に)決まったと聞いた時には『エッ……??……ワァ……ッ』とリアルに声が漏れていたと思います。元々アニメ化する前から見ていた作品なので、本当に感慨深いですし、とてもとてもうれしいです……! そんな思いをたくさん込めて大切に歌ったパジャマパーティーズの楽曲も、ぜひぜひ楽しんでいただきたいです!! よろしくお願いしますッ!!!!」と話している。

 「ちいかわ」は、ナガノさんが2020年から投稿しているマンガ。小さく可愛いキャラクターたちとシビアな世界観のギャップが人気を集め、Xのフォロワーは300万人を突破している。講談社からコミックス「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が発売されている。

 アニメは「めざましテレビ」(フジテレビ系、月~金曜午前5時25分)内で毎週火、金曜午前7時40分頃に放送。放送終了後の午前8時からYouTube、TVer、FODで1週間限定の見逃し配信を実施している。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事