杖と剣のウィストリア:追加キャストに天野聡美、水中雅章、いなせあおい 「ダンまち」作者のマンガが原作

「杖と剣のウィストリア」に登場するコレット・ロワール(左)と声優を務める天野聡美さん(c)大森藤ノ・青井聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会
1 / 4
「杖と剣のウィストリア」に登場するコレット・ロワール(左)と声優を務める天野聡美さん(c)大森藤ノ・青井聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会

 人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」の追加キャストが発表され、天野聡美さん、水中雅章さん、いなせあおいさんが出演することが分かった。天野さんは主人公のウィル・セルフォルトの唯一の友人コレット・ロワール、水中さんはウィルをいじめる同級生のシオン・アルスター、いなせさんはウィルと常に一緒にいる使い魔のキキをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 天野さんは「オーディションの時から、ウィルに対して真っすぐで強い思いを持って行動するコレットちゃんがまぶしくて、とてもすてきなキャラクターだと感じておりました。そして『杖と剣のウィストリア』の壮大で力強く美しい世界観が大好きになりました。コレットちゃんを演じられること、この世界に携われること、本当にうれしく思います。アフレコではコレットちゃんのウィルへの一途な思いをぶつけられるよう奮闘しております。どうそよろしくお願いいたします!」とコメント。

 水中さんは「シオン役に決まったとご連絡をいただいた時は、とにかくうれしく、そして急激に身の引き締まる思いがありました。原作を読んで感じていたことではあるのですが、アフレコでも改めて、ウィルの真っすぐな思いに心打たれ、バトルアクションのすさまじい表現にただただ興奮しております。シオンのウィルへの思いは複雑なものですが、物語を通してシオンがどんな方向へ進んで行くのかも注目していただきたいですね。皆さんに楽しんでいただけるよう、精いっぱい作品と向きあっていきたいと思います!! テレビアニメ『杖と剣のウィストリア』の放送を、どうぞ楽しみにお待ちください!!」と話している。

 いなせさんは「魔法が使える世界は私にとって子供の頃からの憧れだったので、本作に携わることができて心からうれしく思っております。なので“キキ”としてウィルの肩に乗っていると、あらゆるワクワクの展開に連れて行ってもらえることが楽しくて仕方がありません! せりふのほとんどが『ナァ』ですが、この一言にしっかり新鮮な気持ちを込められるよう精いっぱい演じて参ります! ナァ~!!!(放送をお楽しみに~!!!)」とコメントを寄せている。

  「杖と剣のウィストリア」は大森さんが原作、青井聖さんが作画を担当し、2020年12月から「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中。魔法至上主義の世界を舞台に、魔法を全く使えない少年ウィルが魔法学院に入学し、周囲の冷たい視線にくじけそうになりながらも戦い抜く姿が描かれている。

 天崎滉平さんがウィル、関根明良さんがウィルの幼なじみで“深窓の氷姫”と呼ばれるエルファリア・アルヴィス・セルフォルトをそれぞれ演じる。。「チェンソーマン」のアクションディレクターを担当した吉原達矢さんが監督を務め、アクタスとバンダイナムコピクチャーズが制作する。7月からTBS系で放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 ウィル・セルフォルト:天崎滉平▽エルファリア・アルヴィス・セルフォルト:関根明良▽コレット・ロワール:天野聡美▽シオン・アルスター:水中雅章▽キキ:いなせあおい

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事