王様戦隊キングオージャー:爆上戦隊ブンブンジャーとバトンタッチセレモニー “ギラ”酒井大成と“大也”井内悠陽がガッチリ握手(コメント全文)

バトンタッチセレモニーに参加したギラ/クワガタオージャー役の酒井大成さんと範道大也/ブンレッド役の井内悠陽さん
1 / 3
バトンタッチセレモニーに参加したギラ/クワガタオージャー役の酒井大成さんと範道大也/ブンレッド役の井内悠陽さん


 2月25日に最終回を迎えた「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系、日曜午後9時半)でギラ/クワガタオージャーを演じた酒井大成さんと、3月3日にスタートする「爆上戦隊ブンブンジャー」(同)で範道大也/ブンレッドを演じる井内悠陽さんのバトンタッチセレモニーが行われ、2人はガッチリ握手。酒井さんは「いろんな人を頼って1年間頑張ってください!」と“後輩”井内さんにエールを送った。

ウナギノボリ

 酒井さんは「いろいろな経験をさせていただき、充実した毎日を送ることができました。皆さんの暖かい応援があったからこそ、1年間突っ走ることができたと思います」と、「キングオージャー」として駆け抜けた1年を回顧。井内さんが「王様という設定上、日常生活で経験しないことばかりだったと思うんですが、どうやってギラという人物を作っていったんですか?」と役作りについて尋ねると、酒井さんは「僕も最初は、世界観が難しくて不安だったんですが、監督の存在が大きくて、ありがたかったです。監督がお話ししてくださることに食らいついていく気持ちさえあれば大丈夫!」とアドバイスした。

 井内さんは「長く続いているシリーズということもあり、まだまだ不安もありますが、今はそれ以上にワクワクしています。共演者の皆さんとも一緒にいて楽しいですし、これからが本当に楽しみ!」と意気込み、「今年1年、僕たちブンブンジャーが爆上げていきますので、応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

 ◇「王様戦隊キングオージャー」ギラ/クワガタオージャー役・酒井大成さんのコメント

 撮影はもちろん、撮影がない日もアフレコなど、いろんな経験をさせていただき、充実した毎日を送ることができました。あっという間でしたが、本当に応援ありがとうございました。皆さんの暖かい応援があったからこそ、1年間突っ走ることができたと思います。終わった後も好きでいてくれるとうれしいです。

 アドバイスをするというのもおこがましいですが……僕も正直、1年前はすごく不安が大きかったです。でも、スタッフの皆さん、キャストの皆さんに支えられて乗り越えることができましたので、井内くんもいろんな人を頼って、1年間頑張ってください!

 ◇「爆上戦隊ブンブンジャー」範道大也/ブンレッド役・井内悠陽さん

 長く続いているシリーズということもあり、まだまだ不安も大きいですが、今はそれ以上にワクワクしています。共演者の皆さんとも一緒にいて楽しいですし、これからが本当に楽しみです。

 「ブンブンジャー」は、クルマがテーマのスーパー戦隊です。子どもから大人まで、幅広い世代の方々にカッコイイと思ってもらえるような車、カーアクションが登場します。登場人物たちが刺激し合って成長していくお話になっていますので、その姿を見て、一緒にワクワクしてもらえたらうれしいです。今年1年、僕たち「ブンブンジャー」が爆上げていきますので、応援よろしくお願いします!

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事