あのちゃん:無言でレジ打ち、客に舌打ち かつてのバイトでの悪態に反省も、クレーム客の顔「今でも忘れられなくて」

“あのちゃん”ことあのさん
1 / 1
“あのちゃん”ことあのさん

 “あのちゃん”こと歌手のあのさんが、2月27日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。人生に一度だけ経験したアルバイトの思い出を語った。

ウナギノボリ

 この日のトークテーマは「いろんなバイトを経験した有名人」。引きこもりだったというあのさんは「このままだと危ない!」と一念発起し、スーパーのレジ打ちのバイトを始めたという。

 だが、うまくいかなかったようで「(当時は)今よりもっと静かな人だったので『何円です』とか言えなくて……無言で(レジを)ピッピってしていたら、おじさんに『やる気あんのか!』って言われて。僕、それに対して舌打ちして『文句あるなら別のレジ行けよ!』って。それで3日で辞めました」と明かした。

 「僕が悪い」と反省している様子を見せつつも、その“おじさん”のことは「今でも顔が忘れられなくて……」と告白。「大友康平みたいな(顔)」と話し、共演者を慌てさせた。

 そんなバイト経験が人生の転機にもなったようで、「3日間、パートのおじさんやおばさんたちから『アイドルとかやればいいのに』って言われて。辞めてすぐアイドルを始めました」と話した。

テレビ 最新記事