このすば:テレビアニメ第3期が4月10日スタート OPはMachico

「この素晴らしい世界に祝福を!3」のビジュアル(c)2024 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会
1 / 5
「この素晴らしい世界に祝福を!3」のビジュアル(c)2024 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会

 暁なつめさんのライトノベルが原作のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のテレビアニメ第3期が、4月10日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。声優で歌手のMachicoさんがオープニングテーマ(OP)「Growing Up」を担当することが発表され、同曲が流れるPVがYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 Machicoさんは「3期でも歌わせていただきます! このすばメンバーとまた一緒に日々を過ごせるなんてとってもうれしいです。『Growing Up』は原点回帰をテーマにしています。楽曲中にこれまでの"このすばソング"らしさがちりばめられているので、聴きながら共通点を探す冒険に出てみてください♪ にぎやかな旅になりそう!」とコメントを寄せている。

 雨宮天さん演じるアクア、高橋李依さん演じるめぐみん、茅野愛衣さん演じるダクネスがエンディングテーマ(ED)「あの日のままのぼくら」を担当することも発表された。「Growing Up」「あの日のままのぼくら」のシングルが4月10日に発売される。

 「このすば」は、不慮の事故で命を落としたゲーム好き青年・佐藤和真(カズマ)が、異世界に転生して、女神たちとトラブルだらけの冒険を繰り広げる冒険ファンタジー。テレビアニメ第1期が2016年1~3月、第2期が2017年1~3月に放送された。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事