仮面ライダーアウトサイダーズ:新章「創世の女神と第三のシンギュラリティ」5月に配信 “ツムリ”青島心が登場「異色の絡みを楽しんでもらえると」

「仮面ライダーアウトサイダーズep.5 創世の女神と第三のシンギュラリティ」の一場面(C)東映特撮ファンクラブ(C)石森プロ・東映
1 / 4
「仮面ライダーアウトサイダーズep.5 創世の女神と第三のシンギュラリティ」の一場面(C)東映特撮ファンクラブ(C)石森プロ・東映

 歴代の仮面ライダー作品がクロスオーバーする、東映特撮ファンクラブ(TTFC)のオリジナル作「仮面ライダーアウトサイダーズ」の新章「仮面ライダーアウトサイダーズep.5 創世の女神と第三のシンギュラリティ」の配信日が2024年5月に決まった。

ウナギノボリ

 今作では、仮面ライダーゲンム/檀黎斗(岩永徹也さん)が“仮面ライダーゲンム ハイパー不滅ゲーマー”にフォームチェンジを果たす。また今回、「仮面ライダーギーツ」(2022~23年)からツムリ(青島心さん)が登場することも明らかになった。

 青島さんは「他のシリーズの先輩方と撮影を一緒にできることはなかなか無いので世界観や物語が新鮮でした。アウトサイダーズのシリーズには似合わないツムリが参加できてうれしかったです」とコメント。

 またファンに向けて「『仮面ライダーギーツ』の本編が終わってしまってからも『ギーツ』につながるまた違ったお話を届けられることになりました。ぜひまた仮面ライダーギーツを思い出しながらも新しいライダーや、先輩方のシリーズとの異色の絡みを楽しんでもらえるとうれしいです。皆さんの願いが叶(かな)いますように」とメッセージを送った。

 黎斗役の岩永さんは「エグゼイドがスタートする時の会見で意気込みを聞かれゲームモチーフに因(ちな)んでレベルアップしていきたいと答えたのが8年前。幾多の姿/名前を借りてたどり着いたこの最高到達点も、きっとただの通過点。ずっと過渡期で結構。安住の地はいらない。いつまでも未踏の地への最強の挑戦者でありたい。10周年を前に今同じ質問に答えておくなら更にアップグレードしていきたい、かな。ついに人工知能となった黎斗。これから共に目指していく進化の未来はダーウィンさんでも予測できまい」とコメントした。

 「仮面ライダーアウトサイダーズ」シリーズは「ep.4」まで、TTFC会員を対象に見放題配信中。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事