君が心をくれたから:第9話 “太陽”山田裕貴、“千秋”松本若菜が誰かを知る(前話のネタバレあり)

“月9”ドラマ「君が心をくれたから」第9話の一場面=フジテレビ提供
1 / 3
“月9”ドラマ「君が心をくれたから」第9話の一場面=フジテレビ提供

 永野芽郁さん主演で山田裕貴さんも出演する連続ドラマ「君が心をくれたから」の第9話がフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)で3月4日に放送される。

ウナギノボリ

 前話で、案内人の千秋(松本若菜さん)は太陽(山田さん)の母と判明。

 千秋は太陽と雨(永野さん)について「2人の今が幸せでありますようにって(願います)。案内人として、それから太陽の母親として」と話す。

 第9話は……雨は太陽のプロポーズを受け入れて二人だけで結婚式をした。だが、雨は二人で用意した婚姻届を出していなかった。あと1カ月で太陽の前から姿を消す決意をした雨は、その間だけは太陽の奥さんでいたいと願っていた。

 太陽は、妹の春陽(出口夏希さん)から母、明日香の写真を渡される。母の顔を知らない春陽のために、父の陽平(遠藤憲一さん)が明日香の実家に頼んで送ってもらっていた。写真に写っていたのは千秋で、太陽は驚く。

 太陽は、雨にも千秋の写真を見せる。「これからは伝えたいことを伝えられるね」と喜ぶ雨。だが、案内人の日下(斎藤工さん)はやめた方がいいと忠告する。もし太陽が千秋を「母さん」と呼んだら、千秋は月明かりに溶けて消えてしまう、といい……。

 脚本は映画「今夜、ロマンス劇場で」などで知られる純愛物語の名手、宇山佳佑さんのオリジナル。長崎を舞台に“過酷な奇跡”が引き起こすファンタジー・ラブストーリーだ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事