完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
永野芽郁さん主演で山田裕貴さんも出演する連続ドラマ「君が心をくれたから」の第10話がフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)で3月11日に放送される。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
前話は……逢原雨(永野さん)が朝野太陽(山田さん)について、日下(斎藤工さん)に「昨日、彼が言ってくれたんです。雨には希望があるよって。でも分かってます。またパティシエになるなんてきっと無理。それでも一個だけ見たい景色ができました」と話す。「太陽君が幸せに暮らす未来です。彼がうんと立派な花火師になって、誰かと結婚して笑顔で暮らす未来を、遠くからほんのちょっとでいいから見たいなって」と語る。
日下は「悔しくないんですか? そこにあなたがいないことが」と問う。雨は「めちゃめちゃ悔しいです。それでも、好きな人の幸せな未来なら……」と告げた。
第10話は……太陽は桜まつりの花火大会の打ち上げ花火審査に合格した、と雨に告げる。最初は太陽の父、陽平(遠藤憲一さん)の花火で、太陽の花火はその次だという。
どんな花火か尋ねる雨に、太陽は当日までのお楽しみ、としながらも「俺の人生で一番大切だった十秒間かな」と返す。
まつり当日。雨は、望田司(白洲迅さん)に頼み、母の霞美(真飛聖さん)が入院している病院まで車を出してもらう。雨がつえをついていることに驚く霞美に、雨は触覚を失ってもうすぐ視覚も失う、と打ち明ける。雨のために何もできない、と泣きじゃくる霞美に、雨は「お母さんの笑顔が見たい」と話した。
花火大会の会場では、太陽ら朝野煙火工業の面々が打ち上げ準備を進めていた。離れた場所で見つめていた千秋(松本若菜さん)は、美術館で「自分の人生は今日この瞬間のためにあったのかも」と言っていた日下(斎藤工さん)の言葉を借り、太陽の花火を見届けられたら思い残すことはない、と日下に伝える。
雨は、霞美と別れて司と共に花火大会の会場へ。だが、次第に分厚い雲が広がり、強風が吹き始め……。
脚本は映画「今夜、ロマンス劇場で」などで知られる純愛物語の名手、宇山佳佑さんのオリジナル。長崎を舞台に“過酷な奇跡”が引き起こすファンタジー・ラブストーリーだ。
想像を超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。12月30日は番組史上最長となる4…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」。2025年前期に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」のスペシャルステージの詳細が明らかになった。
年末年始に放送される大型特番や音楽特番、人気バラエティーのスペシャルを日付ごとに紹介。ここでは12月30日に関東地区で放送される特番をまとめた。
3人組ユニット「Perfume」が12月28日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第76回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに、豪華なドレス姿で登場した。
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…
2025年12月30日 11:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。