ドラマ1週間:菅田将暉の弟・菅生新樹が「おむすび」で朝ドラ初出演 「GTOリバイバル」反町隆史が鬼塚姿でTGC“降臨”

2024年度後期のNHK連続テレビ小説「おむすび」に出演する菅生新樹さん
1 / 1
2024年度後期のNHK連続テレビ小説「おむすび」に出演する菅生新樹さん

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(3月2~8日)は、俳優の橋本環奈さん主演の2024年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」の新たなキャストが発表され、菅田将暉さんの弟の菅生新樹さんが朝ドラに初出演する話題、反町隆史さんが「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2024 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして、サプライズで登場したことが話題になった。前後編で取り上げる。

ウナギノボリ

 俳優の反町隆史さんが3月2日、東京都内で行われた、主演を務めるカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日午後9時)の制作発表会見に登場。約26年ぶりの新作スペシャルドラマについて、反町さんは「26年間の間に何回かお声はかけていただいた」と複数回のオファーがあったと明かした。その上で「26年たった中で、今だから言いたいことを言うというか。何が正しくて、子供たちに一番大切な時期に何を言えるかという。鬼塚がどうあるべきかに僕自身も興味を持った」ことが“復活”の要因として大きかったと話した。

 反町さんが2日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催されたファッションイベント「第38回 TGC 2024 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして、サプライズで登場。鬼塚英吉の黒Tシャツ姿でステージに現れると、客席からは大きな歓声が起こった。反町さんはドラマ主題歌の「POISON」が流れる中、同僚教師役の岡崎紗絵さん、生徒役の畑芽育さんらと共に、さっそうとランウエーを歩いた。感想を聞かれた反町さんは「前に一回、関西(のファッションショー)で呼ばれて歩いたんですけど、久々な感じで、熱が伝わってきました」と笑顔で語った。

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが2日、「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2024 SPRING/SUMMER」にサプライズ出演。主演ドラマ「マルス-ゼロの革命-」(テレビ朝日系、火曜午後9時)で共演する板垣李光人さんと共にステージに現れると、客席からは大歓声が起こった。2人はランウエートップでは笑顔で、マルスの“Mポーズ”、そのまま“ハートマーク”を作った。ランウエーを歩いた感想を聞かれると、道枝さんは「(TGCに出演するのは)4年ぶりで、そのときは無観客で、デビュー前でもあったので、デビューしてこんなにたくさんの方の前で李光人と歩けてうれしかったです!」と声を弾ませていた。

 野田サトルさんの人気マンガが原作でアニメもヒットした「ゴールデンカムイ」の映画の続編となるドラマシリーズ第1弾「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」が今秋、WOWOWで放送・配信が決定したことが4日、明らかになった。ドラマシリーズ第1弾「北海道刺青囚人争奪編」は、金塊の在りかを示す暗号が刻まれた刺青(いれずみ)を背負った囚人狩りが本格化し、それぞれの過去や信念が解き明かされる。杉元役の山崎賢人さん、アシリパ役の山田杏奈さんのほか、眞栄田郷敦さん、矢本悠馬さん、工藤阿須加さん、栁俊太郎さん、大谷亮平さん、勝矢さん、木場勝己さん、大方斐紗子さん、井浦新さん、玉木宏さん、舘ひろしさんらメインキャラクターが全員が続投。池内博之さん、高橋メアリージュンさん、桜井ユキさん、塩野瑛久さんらが加わる。

 俳優の芳根京子さんが、フジテレビ系で4月11日にスタートする連続ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(木曜午後10時、初回15分拡大)に出演することが4日、明らかになった。芳根さんは主人公の天堂海斗(赤楚衛二さん)の恋人で、巨大病院「天堂記念病院」の看護師・朝比奈陽月を演じる。芳根さんにとって初めての看護師役となる。芳根さんが同局の連続ドラマに出演するのは、2019年に放送された「TWO WEEKS」(カンテレ・フジテレビ系)以来、約5年ぶり。赤楚さんとは2015年に放送された「表参道高校合唱部!」(TBS系)以来、9年ぶりの共演を果たす。錦戸さんとはドラマ初共演となる。

 “めるる”ことモデル、俳優の生見愛瑠(ぬくみ・める)さんが主演を務める連続ドラマ「誰が私と恋をした?」(TBS系、火曜午後10時)で、生見さん演じる記憶喪失になったヒロインと恋の四角関係を繰り広げる男性キャストに瀬戸康史さん、神尾楓珠さん、宮世琉弥さんが5日、決まった。生見さん演じる緒方まことは、桜の舞うある夜、事故に遭い自分の名前とすべての記憶を失ってしまう。カバンの中には男性用の指輪が入っていたが、誰に贈ろうとしていたのか思い出すこともできない。そんなまことの前に、指輪がピッタリとはまる3人の男性が現れる。「自称元恋人」(瀬戸さん)、「自称唯一の男友達」(神尾さん)、「自称運命の相手」(宮世さん)の登場で、恋の四角関係に。だが3人はそれぞれ“うそ”を抱えていて……と展開する。

 モデルで俳優の玉城ティナさんが、元「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん主演で4月5日からテレビ東京の「ドラマ24」(金曜、深夜24時12分)枠でスタートする連続ドラマ「君が獣になる前に」にヒロイン役で出演することが5日、明らかになった。玉城さんは、主人公・神崎一(北山さん)の6歳年下の幼なじみの俳優で史上最悪の毒ガステロを起こす希堂琴音役を演じる。併せて、鳴海唯さん、吉村界人さん、深水元基さん、豊島心桜さん、ベッキーさん、高橋光臣さん、戸田菜穂さんの出演も発表された。

 俳優の橋本環奈さん主演の2024年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」の新たなキャストが発表され、菅田将暉さんの弟の菅生新樹さん、ギャル雑誌「egg」の専属モデルを務めるみりちゃむさんが朝ドラに初出演することが5日、分かった。今回発表されたのは、主人公と共に青春をおう歌する“高校生&ギャル軍団”で、佐野勇斗さん、松本怜生さん、中村守里さん、谷藤海咲さん、岡本夏美さん、田村芽実さんの出演も明らかになった。佐野さん、松本さん以外はオーディションによって選出された。ヒロイン・結(橋本さん)の幼なじみ・古賀陽太役の菅生さんは「約1年間にも渡る長期の撮影は初めてなので、自分が役と共にどういう感情になっていくのか楽しみながら、陽太としてしっかり生きていきたいと思います!」と意気込みを語った。

テレビ 最新記事