声優ラジオのウラオモテ:アイドル声優のウラの顔!? テレビアニメ本PV公開 長谷川育美、東山奈央のコメントも

「声優ラジオのウラオモテ」のビジュアル(c)2023 二月 公/KADOKAWA/声優ラジオのウラオモテ製作委員会
1 / 3
「声優ラジオのウラオモテ」のビジュアル(c)2023 二月 公/KADOKAWA/声優ラジオのウラオモテ製作委員会

 電撃文庫(KADOKAWA)の二月公さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「声優ラジオのウラオモテ」の本PVがYouTubeで公開された。生粋のギャルの佐藤由美子と根暗な地味子の渡辺千佳という見た目も性格も正反対な2人がバチバチにやり合いながらも、声優業にひたむきに取り組む姿が描かれている。由美子と千佳の“オモテの顔”は、清楚(せいそ)可愛いアイドル声優の歌種やすみと、おっとり可愛い正統派アイドル声優の夕暮夕陽で、2人は互いを強く意識しながらも、声優として悩み葛藤し、ぶつかり合いながら成長していく。

ウナギノボリ

 歌種やすみの頼れるお姉さん的存在であり人気声優の桜並木乙女役の長谷川育美さん、人気声優で夕暮夕陽の事務所の先輩の柚日咲めくる役の東山奈央さんが放送に向けてコメントを寄せた。

 長谷川さんは「声優をやっている身からすると、結構切り込むなぁ……!と思うところが多々あります。でもそこが面白い! 見てくれる皆さんはどういう感想を持つのか、とても楽しみです」とコメント。

 東山さんは「ライバル心を隠すことなく真っ向からぶつかりあって切磋琢磨していく主人公2人の青春物語、目が離せません。また、めくるは出番があるときには怒涛のせりふ量だったので(笑い)そんな嵐を巻き起こす様にもご注目いただきたいです!」と話している。

 同作は、同じ高校に通う現役女子高生声優の歌種やすみ(本名・佐藤由美子)と夕暮夕陽(本名・渡辺千佳)の活躍を描くアニメで、原作は、第26回電撃小説大賞の大賞に選ばれたことも話題になった。

 テレビアニメは、オーディオブック、朗読劇などに続き、伊藤美来さんが佐藤由美子、豊田萌絵さんが渡辺千佳を演じ、ダブル主演を務める。橘秀樹さんが監督を務め、CONNECTが制作する。4月10日からTOKYO MXほかで放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事