A.B.C-Z橋本良亮:スーツ姿の新入社員を装ったTravis Japan七五三掛龍也に気づくか? WOWOW公式YouTubeでドラマのサプライズ映像公開

サプライズ企画映像に登場する「A.B.C-Z」の橋本良亮さん(左)と「Travis Japan」の七五三掛龍也さん=WOWOW提供
1 / 1
サプライズ企画映像に登場する「A.B.C-Z」の橋本良亮さん(左)と「Travis Japan」の七五三掛龍也さん=WOWOW提供

 WOWOWの「連続ドラマW 坂の上の赤い屋根」に出演している人気グループ「A.B.C-Z」の橋本良亮さんと、人気グループ「Travis Japan」の七五三掛龍也(しめかけ・りゅうや)さんによるサプライズ企画映像が3月9日、YouTubeのWOWOW公式チャンネルで公開された。

ウナギノボリ

 ドラマでは、橋本さんは18年前に当時付き合っていた女子高校生を洗脳し、彼女の両親を殺害した罪で死刑が確定した死刑囚の大渕秀行役を、七五三掛さんは大渕と獄中結婚した礼子で大手銀行のエリート行員、鈴木洋平役をそれぞれ演じている。

 サプライズ企画は、ポスターを撮影中の橋本さんに対して、七五三掛さんがマスクをして「現場見学に来た新入社員の鈴木君」として接触するという内容。七五三掛さんは今作の出演にあたって、トレードマークの金髪から黒髪へとイメチェン。役柄に合わせてスーツ姿であいさつに着た“鈴木君”が七五三掛さんだと気づくかどうか……。

 公開された映像では、サプライズの模様のほか、橋本さんと七五三掛さんの対談も収録。2人のプライベートでの関係や、ドラマの撮影で苦労したことなどを語り合っている。

 「連続ドラマW 坂の上の赤い屋根」は、俳優の桐谷健太さんが主演を務めるダークミステリー。物語は、新人作家の沙奈(倉科カナさん)が18年前の“女子高生両親殺害事件”をモチーフにした小説企画を、編集者の橋本(桐谷さん) に持ち込む。橋本と沙奈は小説の連載を実現すべく、大渕死刑囚(橋本さん)と獄中結婚した大渕礼子(蓮佛美沙子さん)や、大渕のかつての愛人で元敏腕編集者の市川聖子(斉藤由貴さん)ら関係者たちの取材を始めていくうちに、事件の真実が明らかになっていく……。

 WOWOWプライム、WOWOW4Kで毎週日曜午後10時から放送中。WOWOWオンデマンドでも配信されている。全5話。

テレビ 最新記事