豊臣兄弟!:秀吉役めぐりSNSで予想合戦 人気芸人、仮面ライダー俳優に竹中直人再々登板説も

大河ドラマ「豊臣兄弟!」で豊臣秀長を演じる仲野太賀さん
1 / 1
大河ドラマ「豊臣兄弟!」で豊臣秀長を演じる仲野太賀さん

  2026年に放送されるNHKの大河ドラマが、仲野太賀さんが豊臣秀長を演じる「豊臣兄弟!」に決まり、SNSでは秀長の兄で天下人の豊臣秀吉を誰が演じるのか、早くも予想合戦が開幕している。

ウナギノボリ

 “天下人”豊臣秀吉の弟・秀長を主人公に、強い絆で天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟の奇跡を描く夢と希望の下剋上サクセスストーリー。脚本は、「半沢直樹」、連続テレビ小説「おちょやん」などで知られる八津弘幸さんが担当する。

 秀吉はこれまで数々の作品でさまざまな俳優が演じてきただけに、SNSではさまざまな意見が飛び交った。1年前の「どうする家康」のムロツヨシさんや、これまで何度も秀吉を演じてきた竹中直人さんの名前が多く挙がったほか、池松壮亮さん、中村勘九郎さんといった声や、「菅田(将暉)くんか神木(隆之介)くんがいいに決まってる!」「松坂桃李であってほしい」「秀吉は堺(雅人)さん」という声も。「ナイナイの岡村(隆史)さん」という意見もあった。

テレビ 最新記事