オーバーロード:劇場版アニメ「聖王国編」今秋公開 新キャラクターの声優に青山吉能、生天目仁美、早見沙織、戸松遥

「劇場版『オーバーロード』聖王国編」に出演する(左から)ネイア・バラハ役の青山吉能さん、レメディオス・カストディオ役の生天目仁美さん、カルカ・ベサーレス役の早見沙織さん、ケラルト・カストディオ役の戸松遥さん(C)丸山くがね・KADOKAWA 刊/劇場版「オーバーロード」聖王国編製作委員会
1 / 18
「劇場版『オーバーロード』聖王国編」に出演する(左から)ネイア・バラハ役の青山吉能さん、レメディオス・カストディオ役の生天目仁美さん、カルカ・ベサーレス役の早見沙織さん、ケラルト・カストディオ役の戸松遥さん(C)丸山くがね・KADOKAWA 刊/劇場版「オーバーロード」聖王国編製作委員会

 丸山くがねさんのライトノベルが原作のアニメ「オーバーロード」の劇場版「劇場版『オーバーロード』聖王国編」が、2024年秋に公開されることが分かった。追加キャストも発表され、青山吉能さん、生天目仁美さん、早見沙織さん、戸松遥さんが、劇場版に登場する新キャラクターを演じることが分かった。各キャラクターのビジュアル、声優陣の撮り下ろし写真のほか、劇場版の舞台となるローブル聖王国が描かれた予告映像が公開された。

ウナギノボリ

 聖騎士団の従者のネイア・バラハを演じる青山さんは「長年愛されている『オーバーロード』シリーズへの仲間入り、大変光栄に思います。決まりました、とご連絡をいただいた時は、己が出した何にネイアを感じ取っていただけたのか分からず、収録の日も、ただただがむしゃらに感じたままに、マイクの前に立ちました。結果としてそれが『ネイア・バラハ』の生き様をもたらせてくれたのかもしれません。彼女たちの道を、迫力あふれるスクリーンでぜひ見届けてください」とコメントを寄せている。

 聖王国騎士団団長のレメディオス・カストディオを演じる生天目さんは「『異世界かるてっと』でもご一緒させていただいた『オーバーロード』の世界に劇場版で参加できること、大変光栄に思っております。レメディオスの生き様をお見届けください。ぜひ、映画館で!」と話している。

 聖王国の当代の聖王にして史上初の女王、カルカ・ベサーレスを演じる早見さんは「心優しく真面目で、品格ある聖王女のカルカさん。アフレコでは、皆様が織りなす熱い空気を肌で感じながら、私も思いきりやらせていただきました。ぜひ、劇場の大きなスクリーンで『オーバーロード聖王国編』をお楽しみくださいませ!」と呼びかけた。

 聖王国神官団の団長で、同国の最高位神官のケラルト・カストディオを演じる戸松さんは「たくさんの方から愛されているこの作品に出演することができて、とてもうれしく思います。誠実でありつつ強さも持っている役柄だったのでそこを意識しながら演じさせていただきました。内容的にはかなりハードですが、ぜひたくさんの方に見ていただけますように。公開をお楽しみに!」と話している。

 「オーバーロード」は、さえない青年が、人気オンラインゲームにそっくりの世界に飛ばされ、ガイコツ姿の大魔法使いとなって君臨する姿を描いている。テレビアニメ第1期が2015年7~9月、第2期が2018年1~4月、第3期が2018年7~10月、第4期が2022年7~9月に放送された。

 劇場版は、原作でも人気の「聖王国編」をアニメ化する。シリーズ初となる完全新作劇場版で、テレビシリーズに続き、伊藤尚往さんが監督を務め、マッドハウスが制作する。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事