キングダム:第5シリーズ第11話「尾平と飛信隊」 桓騎軍の非道に信と羌カイが激怒 仲裁役の尾平の懐から略奪品が!

「キングダム」第5シリーズの第11話「尾平と飛信隊」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 6
「キングダム」第5シリーズの第11話「尾平と飛信隊」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第5シリーズの第11話「尾平と飛信隊」が、NHK総合で3月23日深夜0時から放送される。

ウナギノボリ

 桓騎軍の非道を目の当たりにし、激しい怒りに駆られる信と羌カイ。桓騎軍のやり口を巡り、飛信隊と桓騎軍が一触即発の状況に。開戦前に行われた隊の入れ替えで桓騎軍に組み込まれた飛信隊の尾平(びへい)は、この場を収める役目を任されることになるが、その懐から桓騎の手下に無理やり手渡された略奪品が出てくる。弁解もできないまま、尾平は信に飛信隊からの追放を言い渡されてしまう。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・エイ政ら英雄たちのドラマを描く。コミックスの累計発行部数は1億部以上。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事