ブギウギ:りつ子のゴージャスな私服が話題 視聴者「またもやモフモフ!」「気になって話が入ってこないw」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第123回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第123回の一場面(C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第123回が3月26日に放送され、茨田りつ子(菊地凛子さん)のゴージャスな私服が、視聴者から注目された。

ウナギノボリ

 第123回では、歌手引退を決意したスズ子(趣里さん)は、同士でありライバルであるりつ子にも、その思いを伝えることに。りつ子は、金の刺繍(ししゅう)があしらわれた黒いドレスに、シースルーの華やかなストールをまとった装いで、喫茶店にやって来た。引退の意志を聞いたりつ子は、「それは残念ね」と言いながらも、スズ子の決断を尊重。自身については「私は生涯歌い続けるわよ。年を取っても一日でも長く歌い続ける」と語った。

 後日、羽鳥善一(草なぎ剛さん)とも喫茶店で会うことになったりつ子は、黒のノースリーブドレスに白いファーのストールをまとった姿で登場。スズ子の引退を引き留めてほしいと相談されるが、りつ子はそれを断り、「本当にうらやましい関係ですわ」「(羽鳥には)やっぱり福来スズ子なんです。あの子の歌を作ってるときが1番幸せそうだった」と2人の関係について嫉妬交じりに語り、「2人とも存分に苦しめばいいって思いますわ」と冗談めかして伝えた。

 第48回(12月6日放送)でも、りつ子がステージ衣装のようなノースリーブドレスにファーをまとい、羽鳥家で食卓を囲む姿が描かれていた。この日も、ゴージャスなりつ子の装いに注目が集まり、SNSでは「またもやモフモフ!」「それでこそりつ子様」「衣装が気になって話が入ってこないw」「相変わらず私服がステキ」「今日もりつ子様の私服から目が離せない」といった声が上がった。

テレビ 最新記事